サプリメントを摂ってみる(と食事記録)

最近、サプリメントをいくつか摂っています。海外出張に行っている間はどうしても思ったようなものを食べられずに、また水の関係からか肌が荒れたり、体調を崩すことが多いので、せめてもの気休めでサプリメントを取るようにしているのですが、帰ってきてからもその時に買ったものを惰性で飲み続けています。

モノとしては、ビタミンC、ビタミンB群、亜鉛、ヘム鉄。ヘム鉄は毎日指定量を取ると下して悲惨なことになるので、1日おきくらいに適当にとっています。亜鉛も飲んだり飲まなかったり。こんなんで効果があるのかは不明ですが、今ある在庫がなくなるまでは飲んでおこうかな~という感じです。

あとはアメリカのPharmacyで見つけた、ココナツオイルのカプセル。ココナツオイルはケトン体の生成を助けるとかなんとかで、一時期ブームになりましたよね。効果のほどは実は期待していないのですが、なんとなく買ってみたので気が向いたときに飲んでいます。

これはただのココナツオイルですが、これのカプセルバージョンを買ってみました。

アメリカは医療費がバカ高いこともあり、事前の予防としてのサプリメント活用がすごく活発です。の割に、プロテインバーとかめちゃくちゃな量の砂糖がはいっていたり、ビタミンCJellyとかいうメタメタにあまいグミみたいのが売っていますが(笑)。値段も日本よりはお安めだったので買ってみました。

何か効果あるといいなー。あんまり期待してはいないけど、何かいいことあるなレベルのものです(笑)

スポンサーリンク

7/31の食事

7/31のお弁当

お昼はポークソーセージ、豚のしょうが焼き風、目玉焼き、キュウリ、ダシダラードスープ。

最近はラードスープにすっかりハマってしまっていて、途中で追いラード(追加)をしてしまうくらいです。美味しいし、動物性脂肪が手軽に取れます。バターを塊で食べるのがが意外と苦手な私・・・。最近はこのラードスープにて摂取量を増やす作戦です。

photo

夜は、前日のサイゼリヤ辛味チキンお持ち帰りを4本。卵2個分の中華ラードスープ(ラードを作った時の肉かす入り)。kiriのクリームチーズ60g。(写真は90gぶんありますが2こ残しちゃいました。

卵2使ったスープも最近のヘビロテです。卵はふわふわしていてカムカムしにくいですが、それでも頑張ってカムカムは意識しています。

上記以外に口にしたもの

5:30 水
8:30 水
9:00 水
10:30 デカフェコーヒー
13:50 生クリームコーヒー
15:50 南アルプスの天然水 Sparkling Lemon
21:30 水
23:00 水
1:00 水

本日断った食べ物

クエン酸飴
おにぎりせんべい
ピザポテトスティック : 私がこの世で一番好きなスナック、ピザポテト。そして2番目に好きなおにぎりせんべい。2つ同時に差し出されてクラっときましたが、今はストイックMEC食キャンペーン中なのでお断りしました。よくやった自分!

8/1の食事

この日の写真はな~し。

お昼ごはんはスーパーで買ったハムカツ、夕ごはんはさとのしゃぶしゃぶでした。

しゃぶしゃぶでは久しぶりにお野菜もたくさん。揚げ物ものたくさん。もちろんお肉もたくさん(笑)

上記以外に口にしたもの

6:00 水
6:30 おーいお茶夏の冷茶600mlボトル
12:00 水
13:00 水
19:00 お茶×2、お水
20:00 ホットコーヒー
夜 お水×2

本日断った食べ物

14:00 スーパーで焼きたて塩パンの試食
17:00 ビスコ
18:00 ベビースターラーメン
20:00 かき氷

彼氏がお菓子大好きな人で「コレ食べる?」って聞いてくれるのです。アメリカ行く前までは、食べたいのと食べたくないのが半々で、でも断ったら何て思うかな・・・って思いながら、結局食べたい気持ちが勝ち、なんだかんだでもらって「アーン(ぱくっ)、おいしいー」ってやっていました。だけど今はきっちりMECキャンペーン中なので、「いらないっ(食べたいけど・・・)」と断っています。

気分悪くしてないといいんだけどな・・・・ごめんなさい。

MEC食関連の本
スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です