フレーバー付きで無糖の炭酸水 まとめてみました

暑いですね。暑い暑い暑いと言っても涼しくなるわけがなく、暑いのですが、ついつい「あつい~」って口に出して言ってしまいます。

Fun With Sparkling Water

もともと冷たい飲み物が大好きな私。ミルクティーやらコーラやら、あとは何と言ってもなんとかの天然水系の甘い水とか大好きでした。それが糖質制限・MEC食という考え方を知ってからというもの、さすがに怖くて飲めなくなってしまいました。

コーラだけは、カロリー信者だった頃からカロリーゼロのものを飲んでいたので、今も平気で飲んだりしていますが・・・・。それも、なんだか一気に一瓶とかは飲み干せなくなってしまって。一口二口は美味しいんですけどね~!それだけでいいんですよね。

そんな甘い飲み物たちの代わりに、ずっと会社では温かい飲み物(コーヒーとか紅茶とか緑茶とか)を飲んでいたのですが、いかんせん暑くって、コンビニに駆け込んで冷たい飲み物を買うことが7月に入ってから増えました。でも選択肢が少なすぎます。ペットボトルのお茶か、水か、無糖紅茶か、炭酸水か。それくらいしかないです。

炭酸水、それもフレーバー付きのものが結構好きなのですが、本当に選択肢がないんです。コンビニは入れ替わりが激しいので、気に入ったものがあってもすぐに消えてしまうんです・・・。

なのでネットでまとめ買いして、会社に持っていったり出かけるときに持って行くことにすればいいんじゃないかな!?って思って、探してみました。同じような炭酸水探している方、参考になればと思い公開します。

スポンサーリンク

キリン 世界のKitchenから Sparkling Water

私が一番好きな炭酸水。エルダーフラワーという花をイメージした摩訶不思議なフレーバーがついています。多分、好き嫌いがハッキリ別れるタイプです。

世界のkitchenからシリーズといえば、最近はソルティライチとソルティライムソーダが有名で、この2つはコンビニによく売っていますね。熱中症対策とかで。この無糖炭酸水は、大きいスーパーだとひっそりと売っていますが、もうコンビニで売っていることはありません。私の家の近くのイオンに置いてあるので、2本とか3本買ったりしていますがすぐになくなってしまいます。

終売しませんように・・・と切に願っています。

ポッカサッポロ グリーンシャワー

これも、青苦いホップの香りがついていて、人を選ぶタイプです。Googleで、「グリーンシャワー」と入力すると、検索候補として「おいしい」と「まずい」が出てくるくらい、賛否両論のようです(笑)

発売当初は、確か宮崎あおいちゃんかだれかを使った大々的な広告が打たれていたと思うのですが・・・お店ではとんと見なくなってしまいました。

ちなみに「ホップ」と書かれていますが、ホップは使われていません。あくまでホップをイメージした何かの香りが付いているようです。

キリン ヌューダグレープフルーツ

グレープフルーツの香料がさわやかな炭酸水。結構ロングセラーじゃないのかな?と思うんですけど、お店では全然みかけません。

これは前に上げた2本と違って、万人受けするタイプ。グレープフルーツって無糖炭酸水とすごく相性がいいです。香料だけなのに、炭酸の苦い感じが、グレープフルーツ入っているような錯覚をしてしまいます。

イオンやマックスバリュでも、「天然水でつくった炭酸水 グレープフルーツ 0kcal」という同じフレーバーの物があり、値段が手頃です。

サントリー 南アルプスの天然水 スパークリングレモン

これはコンビニによってはおいてあるところもあるかな?レベル。結構有名です。

レモンフレーバーの炭酸水は他にもたくさんありますが、わたしはこの「南アルプスの天然水 スパークリングレモン」が一番好きです。レモン香料だけじゃなくて、レモンの果汁が少しだけ入っているようで、それのおかげなのか、すっごくみずみずしい味がするんです。果汁が入っているので、厳密な糖質0ではないのかもしれませんが、気にする量ではないと思います。それよりも、果汁が入っていることによるみずみずしさがイイ!オレンジフレーバーのものは、甘くされてしまっていて、残念なんですよね~・・・

同じレモンフレーバーでも、メーカーによって微妙に味が違ったりするので、飲み比べてみると自分のお気に入りが見つかるかも。

他にも、お店で買えるレモンフレーバーだと

があります。

トップバリュ 天然水でつくった 炭酸水 ベルガモット

トップバリュが、変わったフレーバーの炭酸水を出したと知ったのは、Facebookのグループでした。ベルガモット味の炭酸水

これすっごく美味しいです。Facebookでもハマっている人多いと思います。ベルガモットといえば、アールグレイのフレーバーなので、アールグレイが好きな人はハマる味だと思います。ネットでまとめ買いできれば買うんですが、ネットスーパーに登録しなくちゃいけないみたいで、ちょっと躊躇しています。

トップバリュ 天然水でつくった 炭酸水 白ぶどう

トップバリュが出しているフレーバー炭酸水シリーズ。これは白ぶどう味の炭酸水です。

香りがあま~いのに、味が甘くないので、「あれ?」って思う時があります(笑)。たまにコレにシュガーカットシロップを少し入れて飲みます。そうすると美味しい!

【Amazon.co.jp限定】ウィルキンソン タンサン クリアジンジャ

これだけ、飲んだことが無いのに紹介です。

Amazon限定なので、買ってみて24本届いて、嫌いな味だったらどうしよう・・・って躊躇しています。でも、ウイルキンソンの辛口のジンジャエール大好きなので、是非試してみたい!

飲んでみたことある方いらっしゃいませんか?いらっしゃったら感想教えてください~!

MEC食関連の本

MEC食関連の本

スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント

  1. マヤ より:

    初めまして。
    時々覗かせていただいてます(^ ^)

    ウィルキンソンの炭酸水ジンジャーは初耳です。
    味が気になりますね。

    私は無味の炭酸水にクエン酸を少し入れて飲むのがお気に入りです。
    歯のエナメル質が溶けるらしいので、ストローで飲まなきゃならないのが少し面倒ですが。

    • rooko より:

      マヤさん
      ジンジャー、気になりますよね!でも24本入りをいきなり買う勇気が…
      私もたまに水にクエン酸やアスコルビン酸を溶かしてレモン水風に飲むの好きです。エナメル溶けちゃうんですか!?気をつけなくちゃ!

  2. さわさわ より:

    始めまして(o^^o)
    私は元々グルテンフリー生活を送っており、そこから糖質制限→MEC食に辿りつきました(o^^o)
    若い時に、ダイエットをしようと過度な運動や食事制限をしていたせいで生理が止まってしまい…医者から運動は一度やめて食事でコントロールしてみてくださいと言われMEC食に辿りつきました(o^^o)
    質問なんですがMEC食にしてから、体重はどのくらい減られましたか?( ^ω^ )

    • rooko より:

      さわさわさん
      はじめまして!私はあんまり体重減っていないんです。減ってほしいんですけどね。
      運動依存から生理復活を目指されているとのことなので、のんたさんのブログがおすすめですよ!

  3. さみ より:

    初めまして!
    私も毎日炭酸水でのどを潤してます♡
    いつもはフレーバーなしですが
    こんなにいろいろ出てるんですね!
    ウィルキンソンジンジャー気になります(ノ´∀`*)

    トーキングレインというフレーバー炭酸水もおすすめですよ。
    レモンライム、タンジェリン、ベリー、フレーバなしの四種類が
    1セットになってて楽しめます♡

    コストコでたまに激安で販売してます。
    もちろんネットでも買えますよ!
    機会があったら試してみてくださいね(*´∀`)

    • rooko より:

      さみさん
      炭酸水美味しいですよね!トーキングレインですか!!こんどコストコ行ったらチェックしてみます!
      タンジェリンがめっちゃ気になります♡ありがとうございますー!

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です