想像以上にお腹って減らない

日本に帰ってきてから、「お腹が減って食べたいのか」「惰性で何か口に入れたいのか」を意識するようにしているんですが、思った以上に「惰性で何か口に入れたい」が多くてびっくりしています。

あとは、「そろそろお腹が減ってくる時間だからその前に食べておこう」っていう、空腹防止で食べてたものも多かったなあと思います。

糖質を制限しない生活をしていた頃は、とにかくお腹が減って減って仕方なくて。友達と同じ食事をしていても、友達よりも早いタイミングでお腹が減って、しかも低血糖気味になってエンプティ・・・となってしまうことが多かったので、予防的な意味でちょこちょこ食べていたんです。その頃の名残で、空腹に対する異常な恐怖があって、今も「今はお腹へってないけど、そろそろ減るだろうから食べておこう」っていう考えが無意識に働いてしまっているんだと思います。

しばらくは意識して、この無意識を改善していく必要がありそうです。

スポンサーリンク

2015/07/24の食事

7/24のお弁当

いつもの代わり映えのないお弁当。豚こまは醤油で味付け。卵焼きはカニカマが入っています。

夕食は、会社の人と居酒屋に行きました。

飲み物はハイボール2杯。枝豆、大根サラダ、ハツ、砂肝、ネギマ、軟骨入りつくね、アスパラチーズ豚串、トンペイ焼き、唐揚げ、鶏皮ポン酢。あとポテト2本だけ食べちゃいました。外食にしては合格点かと思ってます。

これ以外に口にしたもの。
5:30 お水
8:00 お水
10:30 ルイボスティー
昼食後 生クリームたっぷりコーヒー
15:00 ルイボスティー

断ったお菓子たち。
あさりせんべい (田原のおみやげ)
えびせんべい2枚(富山?輪島?のおみやげ)
あめ2こ

なんか、こうやって逐一記録するのって面倒だな~って思ってずっとやって来なかったのですが、やってみるとお菓子を貰う機会が思った以上に多いんですよね。これ全部食べてたんだなあ・・・って思うと非常に反省です。他の糖質を絶っているので、コレを食べても体重は増えなかったんだけれども、減らないのはコレが原因なのだろうなあと・・・。

2015/04/25の食事

家から一歩も出ない一日でした。いろいろな思い違いがあって、予定が狂いに狂って、しかも生理前だからかイライラ・ネガティブになってしまった一日でした。まあ生理前じゃなくてもネガティブにはネガティブなんですけどね。

お腹が減ったら食べようと思っていて、何か食べようと思うたびに「口に何かを入れたいだけか?お腹が減ったのか?」と自問自答してたら、夜になってしまいました。

photo

作ったのは鶏もも肉を焼いただけ。鶏もも肉300gあるかなあ・・・。焼いた後、「あっ、味付け忘れた(間抜け)」と気付き、マジックソルトと醤油をかけました。

コレ以外には、朝から
炭酸水(世界のキッチンからのsparkling water) 500ml
お水をコップ5杯ほど。
だけで過ごしてしまいました。

卵食べてないし、チーズも食べてない・・・。ダメダメです。面倒くさがりにも程があります(笑)

もっと料理が上手になりたいな~。

これ、好きです。最近スーパーでなかなか買えないので、箱買いを検討中。

ウィルキンソンの炭酸はコンビニでも買えるようになってきてありがたいです!

MEC食関連の本
スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です