MEC食な日常に戻ろう。口外炎ができてます

今朝起きたときはなんともなかったのですが、午前中仕事をしていたらむくむくと口外炎が大きくなってきました。結構ひどくなりそうな予感で、憂鬱です。

原因としてはビタミンCの欠乏…というよりは、疲労によるもののような気がしてます。海外にいるとストレスもあるので、体調を崩しやすく、その対策としてアメリカにいる間はサプリメントを飲んでいましたので、欠乏はないんじゃないかと…

今週もあと一日半、頑張って乗り切りたいです。

スポンサーリンク

シンプルなお弁当

7/23のお弁当

豚こま150グラム、味付けは醤油と少しの麺つゆ。

少し前に麺つゆだけで味付けしてみたのですが、やたら甘くて口に残ってしまったので、今回は風味付けにすこーしだけ使って、あとは醤油にしました。前回よりもマシだったけど、やっぱり甘い気がする。塩コショウと醤油だけでもいいのかもしれません。

卵は2個分を焼きました。塩胡椒とマヨで味付け。白身と黄身を混ぜないまま焼くのが最近のマイブームです。

ブロッコリーは彩りのためだけの要員で、冷凍食品です。冷凍したままお弁当に入れて、保冷剤代わりのつもりです(笑)

夕ごはん

photo

夕ごはんは、卵2個分のスクランブルエッグと、ポークソーセージ、豚肉。チーズ2個。

スクランブルエッグは噛む噛むが難しいです…

これ以外に口にしたもの。

5:30 お水
8:30 デカフェコーヒー
9:30 cheeze-it! 2カケ。
アメリカのおみやげでばら撒き用に買ってきたのですが、さすがに味を知らないまま配るのもなぁ…と思って味見だけしました。

Cheez-It White Cheddar Snack Crackers in Cups

こんな感じのパッケージで、グリコのチーザを少し安っぽくしたみたいな味でした。

10:30 ルイボスティー
お昼の後、生クリームコーヒー
14:30 ルイボスティー
16:30 コーヒー
夕食と共にお水
夕食後、水。

断ったお菓子たち。
チョコクッキー(タイのおみやげ)
萩の月(仙台のおみやげ)
白樺の大地(諏訪のおみやげ)
クッキー2枚(どこかのおみやげ)

一週間不在にしていたのと、夏休み期間だったこともあって(私は出張行ってましたので夏休みはありませんでした…)たくさんおみやげを貰いました。一日目にして心が折れかけましたが、隣の席のおじさまに全部引き取ってもらいました。
感謝感謝。

実は昨日の夜ご飯を食べなかったので、昼までもつかすごく不安でした。でも、大丈夫でした。口淋しさはあったけれど、やっぱり、糖質を食べていた頃のお腹が空いて死にそうっていう感覚は無い。

不思議なものです。

MEC食関連の本
スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント

  1. natuko_99 より:

    お帰りなさい~
    Twitterのお返事、有り難うございました
    blogも、更新されていて一安心しました

    口内炎は、大丈夫ですか?
    うちの娘も、つい先日口内炎で痛いって
    なってました
    ビタミン剤を飲ませましたが
    一番効いたのは、イソジン液ですね
    うがいのでも良いのですが、今回は
    喉に直接かける物を、口内炎に直で
    かけるんです、これが一番効きますよ

    お大事にしてください(*^^*)

    • rooko より:

      natuko_99さん
      イソジン液ですか!そんなもの・・・一人暮らしの部屋には無いですう・・・(;_;)
      でもほっといたらだいぶ良くなりました、後もう少しです!
      次回のために買ってきておこうか・・・

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です