低血糖との再会

お久しぶりです!久しぶりに書いてみます。

The Gift of Life

相変わらず、肉卵ばっかり食べて、だから痩せないんだよ…と周りに思わせる生活を続けています。

スポンサーリンク

お久しぶりです、低血糖

久しぶりに書こうと思ったのは、ここ1ヶ月で、3回、いや、4回だったかな、低血糖っぽい症状があったことを記録しておきたかったからです。

この頻度って、普通に炭水化物を食べる生活をしていた時と同じくらいの頻度です。何が悪いのかわかりませんが、この不快な症状、久しぶりに味わいました。

特に最初の二回は、バイクでの通勤中に発生して…死ぬかと思いました。普通に家を出て途中まで快調に走っていたのに、途中で突然、異常な眠気?みたいなものに襲われるんです。寝不足で眠いなぁ…っていう感覚とは全然違って、もうバイクをそこに投げ出してでも横になりたいって思っちゃう感じ。特に停車する度にその気持ちと闘いながらの運転は恐怖以外の何物でもありませんでした。

仕事中に発生したのも、久しぶりでした。沼に引きずり込まれるような強烈な眠気。ちょうど面白くない書類を読んでいたタイミングで眠気も増しましで、コーヒーもレッドブル(シュガーレス) も効かないしどうしたもんかなぁと思いました。

低血糖を起こした時はどうしたらいいのか?

MEC食を始めた頃から、この症状はピタリと止んだのでだいぶ油断していました。

今回、また頻発するようになった心当たりも無くはないです。ただ、まだそれが原因か確信には至らないのと、当分それは続くだろうと思うので、まずは低血糖の症状が出てしまった時にどう対策すればいいのかを調べたいです。

甘いものを食べてしまうのが手っ取り早いのでしょうが…それはしたくないしなぁ。実際問題、昔はそれをよくやってましたが(甘いコーヒーとチョコとか、よく食べていました) 、大して回復に繋がらなかったような気がしますし。

うーん、どうしたもんかなぁ…

MEC食関連の本
スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント

  1. ルーザー より:

    こんにちは
    いつも楽しく拝読させていただいてます。
    ご多忙のなか、MECなお弁当にも「偉いな~」といつも関心しています。
    MECは去年の9月ごろから始めました。なかなかチーズ120gが食べれなくて、体重は1キロ、体脂肪も増えました。
    最初の悩みどころは、そこだったのですが(今は気にしてません)、ところが最近は、るうこさんと同じような突然の睡魔に悩んでいます。
    「あ~私だけじゃなかったんだ!」
    喜ぶところじゃないんですが、嬉しいような安心したようなでコメントを書かさせていただいてます。
    私も、MECや糖質を制限する生活をする前は、食後の睡魔に襲われていましたが、多くのMECな方々は食後の睡魔がなくなった、元気になったと言われますが、最近は睡魔に休日のなんともしがたいけだるさとやる気のなさに悩んでいます。
    MECを始めた当初は、「なんか元気~(^_^)v」だったのに・・・
    梅雨という季節的な憂鬱間からなのか?
    確か去年の今頃も睡魔と闘っていたっけ?
    低血糖なのか?もしくはいままでの体から修復する過渡期なのでしょうか?
    私も、車の運転中に睡魔に襲われ、車を路肩に停車して睡魔が収まるのを待ったことがあります。
    るうこさんも、どうかくれぐれもお気をつけくださいね。
    なんとかこの不調から逃れるよう、頑張りましょう。
    タイムリーな内容で、なんか救われたような気持ちです。
    ありがとう

    • rooko より:

      ルーザーさん
      御返事遅くなってごめんなさい。
      本当に手抜きばっかりなんですけどね。私もチーズは120g食べられる日はほとんどありません。
      私も最近は、食後にちょっと眠いな~とか思うことが多いです。
      食べるものが少し緩んでいるのかもしれません。見栄えを気にしようと思い始めてから、野菜が多めになったりしていますし・・・。

      あとは、やっぱり睡眠不足もあるのだと思います。私の平均睡眠時間は5時間切っています。コレじゃダメですよね・・・・。ルーザーさんも大丈夫ですか?たくさん寝れていますか?
      長いスパンでじっくりやっていきましょうね!

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です