和食でもMEC食

久しぶりに和食を食べたいモードになっています。MEC食を初めて以来、あまり和食って欲することが無かったのですが…

先週イギリスに一週間行ってきて、その反動が来ているのかもしれません。日本に帰ってきまして、一週間ぶりに自炊を再開しました。

スポンサーリンク

肉肉しい和食!?

photo

久しぶりに作ったご飯がこちら。

だし巻き卵
唐揚げ
ほうれん草のおひたし
豚肉とブロッコリーの味噌汁
食べるラー油の冷奴

チーズは取れてないのですが、お肉と卵は、MEC食の1日のベース量の半量はカバーできてます。

だし巻き卵はたっぷりのバターを使って焼いて。唐揚げはラードで揚げたのでさっくり。衣は片栗粉とアーモンドプードルです。味付けは手抜きで市販の焼き肉塩ダレ使いました(笑)

お味噌汁は最初豚汁を食べたかったのですが、力尽きてブロッコリーに変更。本当は少量の玉ねぎと、筍を入れるつもりだったんですけどね…

ベース量を満たせば、あとは自由!

豆腐とか、筍とか玉ねぎとか、MEC食をしてからあまり使わないようにしていた食材を久しぶりに使いました。

豆腐はあまり良くないだとか、そもそもMEC食材以外は食べないほうがよさそうだとか、そんなことを気にしてたのもあります。何より洋食味付けが大好きだったので、さっぱり和食はそんなに食べたいとも思わなかったんですが。

それが、何となく外国によく行くようになって、和食の有り難みを感じるようになったというか。

もしかしたら、避けられない海外糖質祭りの影響で、少し胃が弱っているのかもしれません。実際、すこしお腹の調子が下り気味で、口内炎もできてしまっています…

ダイエット目的とすると、少し遠回りなのかもしれませんが、今は体が欲するものを食べながら、海外糖質祭りのダメージから身体を回復させてあげたいなと思ってます。

ベース量を満たせば、好きなものも食べられる、それがMEC食のいいところなんだなぁって、改めて実感しています。もちろん、カムカム30回はするし、なるべく糖質には気をつけますけどね♪

MEC食関連の本

MEC食関連の本

スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント

  1. もも より:

    はじめまして。
    いつもブログ見させていただいてます。
    るうこさんのブログとても勉強になるから大好きなんです!
    わたしも最近mec食をはじめて、増量という壁にぶちあたってて。。
    良かったらブログ覗いてやってください。
    お互い楽しいmecライフが送れますように(○´・ω・`○)♡

    • rooko より:

      ももさん
      返信遅くなってごめんなさい!
      私は増量はないのですが、減量もしないんですよね。。。
      楽しく続けて行けたらいいですね!

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です