糖質過多過多過多からの…メンタルダークモード

ゴールデンウィーク、昨日、今日はMEC食を初めてから始めてと言っていいほどの糖質祭りでした。いつもは糖質を取るにしても、気をつけながら食べているのですが、今日は羽目をはずしすぎて昔のように食べてしまいました。そしてその代償としてか…ここのところ収まっていた、ダークサイドの自分に再会しています…。

スポンサーリンク

今日の糖質祭り

束の間の休みを利用して実家に帰ってきています。

久しぶりに友人とビュッフェに出かけました。このビュッフェは野菜を売りにしていて、大好きだったお店です。

photo

最初こそ、温泉卵二個、葉野菜、唐揚げ…とそこそこナイスなチョイスだったと思うのですが…

photo

衣がたっぷりのてんぷらを食べてみたり。

photo

とろみたっぷりの麻婆豆腐、スープに天かすたっぷり、揚げ麺食べてみたり…

ここから写真も撮っていませんが、ソフトクリーム黒蜜掛け、シュークリーム、ドーナツを食べ…

別のお店に移動して、チーズケーキ食べ…

こんなやらかしたのは初めてでした。

そして迎えたダークモード…

体重という面では、ある意味割り切って食べた糖質だったのですが…そんなことよりもメンタル面での変調子が顕著です。

少し前の記事で書いたのですが、栄養失調ダイエット真っ盛りだった時のわたしは、いつも疲れて、いつも不安で、いつもその不安を自分で増長させる悪い趣味の女子でした(^^;;

それがMEC食を初めてから大分よくなってきていたのですが、今日は家に帰ってきたあたりから心がザワザワ…ザワザワ…家族とテレビを見ていても楽しめないし、不安が押し寄せてくるし、それを払しょくしようとTwitterやFacebookを読み漁って気を紛らわせようとするも、もちろん効果なし…

久しぶりの感覚で、ん?なんだこれ?と戸惑っていましたが、、、どうやら高血糖→低血糖気味(身体に影響あるほどではありませんが)の乱降下からくる現象に違いないと気付きました。

幸いなことにも原因に気づけたので、今はある程度落ち着いて、この不快な気持ちをやり過ごせていますが…それにしても不快でモヤモヤします。

今朝まで、あれほど新しいことを始めたくてうずうずするような感覚がみなぎっているような気がしていたのに。少し羽目をはずすとこのザマです…

また明日から、MEC食で立て直します!

半年MEC食を続けてきたのですから、今日の落ち込みも、今までのように引きずらずに、明日からスッと立ち直っていけると信じています。そうでなければ困ります(笑)

MEC様、頼むよ!

最後に!体重どうなったかなぁ、怖い!

MEC食関連の本

MEC食関連の本

スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です