ある日のブランチ。電子レンジでスクランブルエッグと、チチャロンでインスタントスープ。

こんにちは、ご無沙汰しています。るうこです。

今、アメリカはアリゾナ州、フェニックスに来ています。ここにきて今日で2週間。仕事が予定より早く終わって、帰る気満々だったのですが・・・なんと飛行機が満席で帰れず!仕方なく、ホテルでぼへーっとしています。

2、3日ここで待機になるので、神様がくれた束の間の休日と思うことにします。帰ったらまた怒涛の日々が待っている・・・

スポンサーリンク

アメリカでの日々

アメリカに来てからの2週間は、ぼへーっとする時間もとれず、毎日が怒涛のように過ぎていきました。それは日本でも同じという説がありますが・・・。仕事の拘束時間は日本にいるときのそれと同じで、さらに言語の問題があって仕事でも日本にいる時以上のパワーが必要で、本当にぐったりでした。

食事も、なかなか思い通りにいかず、毎日MEC食のベース量には遠く及ばないチーズと卵の摂取量・・・。お肉はかなり食べていたんですけどね。さらに、毎日かなりの量の糖質を摂取しています。

ああ、かえって体重測るのが怖い・・・・

休日、ホテルで、MEC食にトライ

仕事もひと段落し、あとは帰国までの数日間をのんびり過ごす予定です。今日は久しぶりに目覚ましをかけずにのんびり寝て、起きておなかが減るまでゴロゴロし、おなかが減ったので自炊にトライしてみました。

とは言っても、このホテル(Holiday Inn)には、キッチンなどありません。かろうじてコーヒーメーカーと電子レンジがあるくらいです。そんな環境でできるものを試行錯誤した結果、こんな感じになりましたよ。

photo

卵Mサイズ4つ、ベーコン、ほうれん草のスクランブルエッグ。

生クリームとラードを加えていて、味付けは日本から持ってきている鶏がらスープの素です。

こちらで現地調達したジップロックコンテナに卵を割りいれ、ベーコンをはさみ(それも普通に紙を切るために持ってきたハサミ!)で切って入れます。ほうれん草は、ベイビースピナッチという、小さい葉っぱだけのものが袋入りで売っているので、それを利用しました。

ラードや生クリームや鶏がらスープを入れて全部混ぜて、電子レンジで2分チン。一部固まり始めるのでそれをまんべんなく混ぜて、再度2分チン。最後にまだ固まりきっていない液体があれば、さらにまぜて1分チン。見た目はイマイチですが、フワフワのスクランブルエッグになりました。

photo

チチャロンのスープ。

こちらのスーパーでは、ポテチやポップコーンと並んで、チチャロン(豚皮揚げ)がたくさん売っています。バリエーションも豊富。これをスープの具として飲むのが、こちらに来てからの私のお気に入りです。

ホテルに備え付けられている紙コップに、ラードとダシダ、そしてチチャロンを入れて、コーヒーメーカーにセット。コーヒーメーカーにお水を入れて、コーヒーをセットしないでお湯を落としてつくっています。

今日は、ペッパーソルト味のチチャロンを、ダシダ(韓国の牛ダシの元)とラードと一緒にスープにしました。

チリ味のチチャロンもお気に入りです。チリ味チチャロンとダシダや鶏がらだしでスープを作り、そこに生クリームを入れると、シチューみたいな味になります。

プレーンな味のチチャロンは、おでんスープの素と合わせると、ちょっと和風な感じになってこれまた落ち着く味です。

チチャロン、こちらだとこんなに手軽に変えて安い(ポテチのBIG BAGみたいな大きさで、$2.5とかで買えます)のに、日本では全然買えないのですよねえ・・・・通販も割高な感じがするし。トランクの空きが許す限り、買って帰ろうと思っています。

photo

これに生クリームコーヒーも加えて、優雅?なブランチ。時間に追われずゆっくりカミカミできたのも久しぶりで、おなか一杯になりました。むしろ、スクランブルエッグは食べきれず・・・。今日の夜食べたいと思います。

さて、ゆっくりしすぎて牛になりそうなので、ちょっくらスーパーや薬局めぐりでもしてこようと思います。サプリメント系にちょっと興味が出てきたので、日本で買いにくいものなど、物色できたらいいな。

MEC食関連の本
スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です