胃がもやもや、すっきりしない。でも湧き上がる食欲。

こんにちは、ロサンゼルス空港に着きました。ここから乗り換えをして今回の目的地はアリゾナ州フェニックスです(^^)

今回はアメリカン航空という会社だったんですが、食事はなかなか美味しくてよかったです。糖質は多めでしたけど…ビジネスクラスに乗せてもらっているので、文句は言えません。たぶんエコノミーよりは糖質回避できてるはず。

スポンサーリンク

胃がもやもや、湧き上がる食欲

イギリス後半から日本、そしてアメリカ行きの飛行機に至るまでで、かなりの糖質を取りました。

今回は日本人の同行者がいたので、食事も毎回レストランで摂ることが多く、その結果かなりの量を食べ続けました。糖質量としてもかなりのものでしたし、単純に食事量としてもかなりのボリュームでした…

その結果、胃が張っているというか、すっきりしないのです。胃もたれとかでは無いのですが、常に胃に食べ物が残っている感覚がはっきり分かります。

よく、糖質は胃の滞在時間が長いと聞きますが、それを実感しました。いつまでたっても胃が重くて、空にならないのです。そこに更に食事を重ねるので、常に空腹にならず、食べたくて食べてるんじゃなくて、習慣でダラダラ食べているというような感覚…。

更に、胃が空になった感覚はないくせに、なんだか口寂しくてついつい食べ物を口にしてしまうという感覚も久しぶりに味わいました。クッキーやビスケットが食べたくて…普段あまり買わないローソンの低糖質系のお菓子も食べたりしてしまいました。低糖質系で済んでまだよかったと思うべきでしょうか(^^;;

昔はそんな感覚を普通だと思って、食べまくる生活を送っていたのだなぁ…と思うと、痩せないのも致し方なかったなぁと思いました。そして、この半年のMEC生活で、私も少しは健康に近づいているのかしら、と期待の気持ちを持ちました。

アメリカン航空 機内食

photo

エビ。

photo

フィレステーキ。どこの航空会社も示し合わせたようにフィレステーキなので、なんだかここ一ヶ月でフィレステーキを飽きるほど食べました。

photo

ポテトとリコッタチーズのキッシュ。キッシュかぁ…

MEC食関連の本

MEC食関連の本

スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です