成しまのステーキ

イギリスにきて、日本にいる時より少しだけ時間に余裕があるので、今のうちに溜まった食事写真をアップしていきたいと思います( *´艸`)フフフ

少し前になりますが、実家に帰省した際に、実家の近くにできたステーキ屋さんに行ってきました。

両親は、還暦過ぎの割にお肉や揚げ物といった油物の量を食べる方です。それでも昔よりは減りましたが、和食一辺倒のあっさり攻めみたいな食生活でないのは、私にとってもすごく助かります(笑)

スポンサーリンク

成しま

行ってきたお店は、成しまというお店。静岡県内に3店舗あるみたいです。国産和牛、それもA5ランク以上にこだわっているのだとか。

私が地元を離れた後に出来たお店ですが、毎日混んでいて、なかなか評判も良いらしい、実際に行ってみたけど美味しかった、ということで連れて行ってくれました。

私が帰省するたびに、焼肉だ、しゃぶしゃぶだ、ハンバーグだと肉ばかりリクエストするので、両親としても「きっとここなら、るうこも喜ぶだろう」と思っていてくれたのでしょう…ありがたいことです。

王様サーロイン200g

私は初めてなので、お店がイチオシにしているサーロインを頼んでみました。

王様サーロイン200g

めっちゃ脂乗ってます。やわらか〜〜い。早まって写真撮る前にがっついて一口食べちゃいました(^^;;

ソースは最初無しでいけるかなと思いましたが、脂が多くて塩胡椒だけではちょっと辛く、オニオンソースを掛けました。

今はやりのグラスフェッドビーフとは正反対の、正統派和牛という感じで、脂がたくさんあってそれが旨味という感じのお肉でした。美味しかった!

サラダバーなどもオプションでつけられて、3000円くらいでした。

少し最後の方胃もたれしましたが、多分、直前にチーズを摘んでしまったのが良くなかったと思います。

ランプステーキ200g

こちらは母が頼んだ、ランプステーキ。

ランプ200g

脂が少なめで、でもしっかりジューシーやわらか!

母はサーロインステーキをトライした時、脂があまりに強くて全部食べられなかったのだとか。だけど、ランプは200gもペロッといけちゃうのよねー♪と言いながら食べてました。

赤身だというので、パサパサなのかなーと思いきや、めっちゃジューシー!

私も今度はこれを頼むと思います。お値段も、サーロインよりも抑えめでリーズナブル。適度な歯応えがあるので、口で溶けて無くなっちゃうサーロインよりもMEC向きだと思います。

お肉は美味しい!

美味しいお肉を食べるとやっぱり幸せな気分になりますね。

ファミレスのハンバーグやステーキでも十分楽しめるのですが、やはりそういうものと、ステーキ屋さんのステーキは当たり前ですが全然違います。

たまには奮発して、いいお肉を食べよう♪と思った成しまのステーキでした。

私が行ったお店はまだ食べログに載ってないみたいなんですが、このお店の系列店です。静岡にお住いの方いらっしゃったら、ぜひ行ってみてくださいねー!

成しま
054-646-4129
静岡県藤枝市立花2-1-8
http://tabelog.com/shizuoka/A2203/A220301/22020870/

MEC食関連の本
スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント

  1. あゆみ より:

    垂涎の画像アップありがとうございました(笑)
    肉質の柔らかさ、脂の旨み…日本人にはやはり和牛ですかね?
    グラスフェッドは栄養価はダイエット向きのようですが、モノによりにおいが気になったり顎が非常に鍛えられたりしますので。
    いずれにせよ固まりのお肉食べると体調グンと良くなる気がします。
    ごちそうさまでした~

    • rooko より:

      あゆみさん
      最近、本当によくグラスフェッドって聞きますよね。私も何度か食べましたが、私は和牛の柔らかさの方が好きです。
      もともと、鳥のもも肉より胸肉とかささみの方が好きな方は、グラスフェッドが合うかもですね。私はもちろんもも肉派です(笑)

  2. 東郷ユウヤ より:

    ステーキも手軽に食べられる時代になりましたね~☆

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です