旅立ちます

こんxxは。お久しぶりです、るうこです。

スポンサーリンク

近況

なんだかブログを書く時間が一向に取れず、毎日起きて仕事して帰って寝るだけの日々を送っています。今の私には、どうもブログを書くということはキャパオーバーなことなのかなぁ。。。と凹んだり。

食事自体も、ついに焼くだけ茹でるだけのやっつけMEC食を作る余裕さえなくなりつつあります。コンビニに頼ることが多くなってます。

食べる時間もあまり無くて、カムカム出来る余裕が無くて流し込むように食べて仕事に戻る、床に着く、みたいな感じ。肉、卵、チーズを食べるという意味ではMECを食べてるんですけど、MEC食が出来てるかなぁ…というとダメダメな日々です。

旅立ちます

そんな中、またしても出張に行くことになりました。

つい最近、イギリスに2週間半行ったばかりですが…いつから私はこんなグローバル風の人材になったのやら。決してそんな職業じゃないんですけどね。英語もしゃべれないし(^^;;

今度は、イギリスとアメリカです。

期間は4週間。実はこの記事は機上で書いてますが、次に家に帰れるのは4/4の予定です。

この旅の目標

何と言っても、なるべくMEC食な食生活を送ること。そして体重現象は無理だとしても、維持、もしくは増加を最小限に抑えること!です。

ちなみに今の体重は84.8kg。ここ二日ほど、「お、減ってきてる?」な現象だったのに、また出張でリセットされてしまうのが惜しいけれど、まずは増やさないことを目標に一ヶ月を過ごしたいと思います。

日本では、コンビニでフライドチキンやハム類の小分けパックが買えたり、ゆで卵が買えたりするので、自炊できなくてもMEC食がキープしやすいんですけど、外国はそういうのが出来ないのが不便なんですよね…なんとか頑張りたいところです!

今回も、簡単な茹で料理ができるトラベルクッカーと、ラードとスープの素を準備してきたので、それらを使って工夫していきたいと思います。

あと、チーズは、日本よりお安く色々な種類が手に入るので、トライしていきたいと思います♡

機内食

今回は、ブリティッシュエアウェイズの運行便でした。機内食は…やっぱりANAとかJALのような日本の運行会社がいいです…(笑)

photo

photo

photo

photo

イギリス渡ってから、美味しい料理が食べられることを祈ります♡

MEC食関連の本
スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント

  1. ココ より:

    こんばんは(•ө•) 大忙しですね。いつも楽しみに拝見しています。イギリス料理やスーパーの写真も興味深かったです。
    ブログは義務ではありませんから、るうこさんが時間があり楽しめるときにだけ更新なさればよいかと思います。食事や睡眠や家事の方が大事ですものね。
    応援していますよ~。

    • rooko より:

      ココさん
      最近はどうも疲れているようで、なかなかブログに手が伸びません…
      MEC食が自分の食習慣として定着してきて、目新しいことが無いのも、マンネリしてる原因なのかもです。
      ぼちぼち細々と続けていきまーす!

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です