たまには家で贅沢にステーキでも

昨日は久しぶりに休暇を取り、一日ゆっくりすることができました。

夕ご飯前に買い物に行ったら、めったに買わないステーキ肉が2割引…!と言うことで、贅沢することにしました。

糖質制限ディナー

ステーキ肉は塩胡椒とガーリックで焼いて。ソーセージは冷凍なので、茹でてからパリッと焼いてみました。

ファミレスならポテトサラダが付け合わせになりますが、MEC食なので卵サラダに。ハーブミックスを混ぜてみたら、少し癖のある味になりました。

ステーキ200グラムとソーセージをもぐもぐしたらお腹いっぱい!家でゆっくりご飯を食べれると本当に幸せな気分になれます。

これだけボリュームのあるご飯なのに、一食500円くらい。ファミレスなら1000円くらいはするメニューだけれど、お家だとやっぱり安上がりですね。

明日からまた頑張れそうです( • ̀ω•́ )✧お弁当にもステーキ入れましたし♪

MEC食関連の本

MEC食関連の本

スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント

  1. あゆみ より:

    こんばんは~。
    以前お肉の臭み消しの件にコメントした者です。

    イギリスでのMEC生活、興味深く読ませていただきました(^^)
    出張お疲れさまでした。

    私も今日は牧草牛ステーキ300gペロっといっちゃいました(^o^ゞ
    MEC始めた当初は、薄切り肉50g食べるのにも苦労してました。

    粗食の少食を2年近く続けてたもので、身体の修復にはまだまだ時間がかかりそうですが…。
    美味しいお肉をしっかり食べて、ノーストレスで楽しくやって行きたいです♪

    るうこさんもお肉パワーでお仕事がんばって下さいね~!

    • rooko より:

      あゆみさん
      グラスフェッドビーフって最近よく聞きますよね、やっぱり味が少し違ったりするのかしら?
      お肉は昔から大好きなんですが、体調によって匂いや脂がダメな日もあり、面白いですよね。

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です