イギリス出張 スーパーでの戦利品

あまりにもお肉が食べたくて、ホテルのレストランに一人で来たのですが…絶賛放置され中です(^^;;

やはり一人で(コースとかある系の洒落た)レストランは厳しいなー。マナーもわからないし、そもそも英語がわかりませんっ(>_<) さて、週末にスーパーに行っていろいろと買い物してきましたっ!スーパーこそ旅の醍醐味。外国のスーパーは本当にワクワクしちゃいます。 イギリスにはTescoとSainsbury'という二大巨頭スーパーチェーンがあります。日本で言うところの…なんだろ、イオンとヨーカドーみたいな?今回はテスコに行ってきました。

スポンサーリンク

戦利品はこれ!

IMG_7280.JPG

売り場はこんな感じです。

IMG_7279.JPG

リーズナブルチーズの陳列棚。

IMG_7276.JPG

高級チーズの陳列棚。

IMG_7277.JPG

生クリームだけでこんなに幅取ってます。牛乳とは別枠。

IMG_7278.JPG

肉。食べたい…

さて、戦利品もささっと書いてみますね。

卵!

IMG_7297.JPG

週末にホテルを移動したのですが、朝ごはんがしょぼくなってしまって…卵不足が懸念されたので買ってみました。

少し心配だったので、高めの卵買いました。レジで、いちいち割れてないか確認してくれました。

肉!

IMG_7291.JPG

こちらのソーセージは焼くことが前提のものが多いとおもわれるのですが、茹でる調理法しかできないので小さめのこちらを。ポークと書いてあるけど魚肉ソーセージみたいな味でした。

チーズ!

たくさん買いましたよ!食べきれるかな…

IMG_7287.JPG

マンゴーと生姜が入ってる甘い系チーズ。これが思った以上に甘くて…危険を察知しました。

IMG_7288.JPG

ラズベリーと何かが入ってる、甘い系チーズ。こっちの方が期待した通りの味でした。でも思ったよりだいぶ甘い!!

甘い系チーズは久しぶりに食べたくって買ったけれど、どちらも食べきれない予感…甘いもの食べたら止まらなくなるかなって思っていたのに、拍子抜けです。

IMG_7286.JPG

安定のフィラデルフィア。

IMG_7285.JPG

サーモン味。クラッカーとかと食べたら美味しそう。

IMG_7283.JPG

トマト味。これが…予想と違う味だったけど美味しい!単品でピザみたいな味します。薄卵焼きの上に乗せて食べたらおいしいだろうなー。

チーズはかなり不足していたので、多めに買いました。糖質は多めですが、確実に消費できる、クリームチーズ系をチョイスしてます(普通のチーズは日によって食べたくない日もあるので)

生クリーム

IMG_7293.JPG

ダブルクリーム。こちらでは、シングルクリームとダブルクリームというのがあり、脂肪分がそれぞれ15%くらいと48%くらいのものです。もちろん濃いのだろー!と意気込んで買ったんですが…間違ってエクストラシックという固形になってるやつを買ってしまいました。普通の液体のが欲しかった…

まぁ、暖かいコーヒーに入れて飲むので、溶けちゃうから問題なしです。ホイップした生クリーム舐めてる気分で少し幸せ。

紅茶

IMG_7290.JPG

トワイニングのレディグレイ。これ、前回来た時に何気なく買ったんですけどハマっています。アールグレイ系なんだけど、ベルガモットじゃなくてオレンジとレモンのフレーバー。爽やかですごく好き。

会社で、これを生クリーム紅茶にしてるのですが在庫が尽きかけているのでリピートしました!

IMG_7289.JPG

ツイッターで教えてもらった、ヨークシャーティー。硬水用と軟水用がわかれていて、日本で飲むので軟水用を買いました。

はじめてのチャレンジなのと、実は来月も出張ありそうな雰囲気なので…お試しで一番小さいサイズを買いました。

ミルクティーで飲むのがオススメらしいので、すごく楽しみです。美味しいといいなー!

おまけ

IMG_7281.JPG

あまり日本では見かけない、携帯用スイートナーのタブレットがあったので、買ってみました。会社に置いておこうと思ってます。

IMG_7282.JPG

ちなみに成分はこんな感じ。

やはりスーパーに行くと料理したくなりますね、キッチン付きのホテルだったら良かったのに…ヨーロッパでは少ないらしいです。アメリカは多いみたい。

また行く機会があれば、買いすぎに注意しつつ楽しんでお買い物します♪