イギリス出張でMEC出来るか?: イギリスにもあんだかしーがー!と、ヘルシー信仰がー!

こんxxは、るうこです。日本はそろそろ日曜日の昼過ぎですね。イギリスは日曜日の朝です。

さて、昨日は一緒に出張に来ているイギリス人(日本で働いてる)の同僚の両親が彼に会いに来ていて、夕飯を一緒にどうだい?と誘ってもらったので、かなり悩みましたが勇気を出して行ってきました!

悩んだ理由は、主には言葉の問題と、家族団欒を邪魔していいのかな…という点と、もともと人見知りなのに大丈夫かな…という3点。私は外向性のある(と思ってる)内向型人間で、人、特にはじめての人と会うのにすごいエネルギーが必要なんです。

イギリスに来てからというもの、言葉の壁、仕事の知識の壁、知らない人との仕事でかなりエネルギーを使っていて、かなりヘトヘト。毎日8時間近く寝てやっと生活してる感じです。そこにまたエネルギーが必要そうなイベント発生で…本心を言うと行きたくなかったけれど、きっと彼もかなり気を使って(出かける足がなくて、暇してるのを知ってた)誘ってくれたと思うので…行くことにしたわけです!

スポンサーリンク

豚、うまい

photo

私が注文したのは、”Slow cooked belly pork and pulled pork croquette, spiced apple sause, maple glazed greens and chestnuts”という料理。 なんていうか…料理の名前長すぎ。こっちでは、ハンバーグ!とかラーメン!っていう名前ってあまり無くて、とにかく説明的な文章の料理が多いです。でもその分、何が入ってるかわかりやすいという利点もあります。

出てきた料理は、予想通り、豚の洋風角煮?みたいなもの。美味しかったです。クロケットってコロッケの語源なので、芋入ってるかな…って不安でしたが、入ってないっぽくて一安心。

あ、あんだかしーがー!

メインにたどり着く前に、前菜というか突き出しというか、なものを彼が頼んだのですが、pork clutterみたいな物を頼んだのです。

出てきたものをみてびっくり!

これって、あ、あんだかしー!!もしくは豚皮揚げー!

あんだかしー、実は食べたことどころか見たことないんですけど、彼に「これは何?」って聞いたら、豚の皮を揚げたやつ と言っていたので、きっと同じものだと思います。

あまりにもびっくりして、彼に、「これ、沖縄にあるよー!」って力説しちゃいました。

ちなみに味は塩味で、そこにりんごソースがついてました。りんごソースってとこがいかにもイギリスらしい…でもあんだかしーの癖を酸味が消してくれて、これはこれでありかなと思いました。

スーパーにも売っているのだろうか??スナックコーナーとか覗いてみたいと思います。

ヘ、ヘルシー信仰がー!

レストランに入ってから、ずーっと寒そうにしている彼のお母さん。寒い寒いって言っていて、彼も「彼女は寒がりなんだ」と言ってました。

実際のところ、レストランは全然寒くなかったんです。同僚の彼に至っては半袖Tシャツ一枚だし。だから、本当に寒がりなんだなー、と思っていました。

そのあと話をしていたら、彼女は健康にとても気を使っているのだそう。食べるものも、ヘルシーな物を食べるようにしているの、って言ってました。

パンはブラウンのものしか食べない(白い精製小麦粉のものは食べないという意味だと思います)
野菜をたくさん食べる
お肉はあまり食べない
お肉は食べたとしても、脂身や皮は外す
脱脂粉乳(スキムミルク)か豆乳を飲む(セミスキムドミルクはクリーミーすぎるといってたので、低脂肪乳すら飲んでないと思います)
バターは使わない、マーガリンにする。もしくはオリーブオイル。
でも甘いものは大好きで止められないの。

と、言ってました。

な、なんかこれ、聞いたことあるんですけど…

ヘルシー信仰って、ほんとにワールドワイドなのねー!!\(^o^)/

と思った瞬間でした。

次回予告

次回は、るうこ、イギリスでMECに出会う!の巻の予定…
のんびりお待ちくださいませー!

最後に、たくさん気を使ってくれたニック、マイク、サリー、ありがとう!

MEC食関連の本
スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です