外食2連発!

こんにちは、るうこです。

週末になってたくさんブログを書こうと思っていたのに、もう日曜日の午後になっちゃいました(^^;; 平日は長いのに、週末はいつもあっという間に終わってしまいます。

さて、金曜日の夜からお友達が遊びに来てくれていたので、外食していました。本当は家でご飯を作ってあげたかったのですが、疲れすぎて無理でした。。ごめん(>_<) そんな外食でもMEC食の記録を。

スポンサーリンク

2015/01/16の夕ご飯: サイゼリヤ

仕事が終わったのが遅くて、もうヘロヘロ。家の近くのサイゼリヤに行きました。

photo

モッツァレラとトマトのサラダ。トマトは糖質多いですが大好きなのでたまに食べます。モッツァレラは安定の美味しさ!299円。

photo

チキンチーズステーキに、単品で温泉卵をトッピング。MEC全部揃っています。付け合わせのコーンとポテトはお友達が食べてくれました(^^)

メニューで目立たないんですが、サイゼリヤは温泉卵とパルミジャーノチーズが単品で頼めます。MECハンバーグやステーキ類をチョイスして、パルミジャーノチーズや温泉卵をトッピングしたらかなりいい感じのMEC食になりますよね♪

このお友達は、唯一私がMEC食をしていることを知っている人。思うところはあると思うのですが、いつも何も言わずに見守ってくれます。本当に感謝。

2015/01/17のお昼: 餃子の王将

お昼はインドカレーと中華で迷った末に、中華にしました。本当はお昼くらいは作ろうと思っていたのに、肩を脱臼していまい、鍋も持てない状況で、またしても外食になりました…いてててて…

photo

中華の定番、大きなから揚げ。胸肉のから揚げでした。私はもも肉のから揚げが好きなんだよなぁ…

photo

豚と卵のいりつけ。店員さんは、ムーシーって呼んでました。伝票にもムーシーって書いてありました。ムーシーってどういう意味なんだろう?

味が若干濃かったですが、卵がふわふわぷりぷりで美味しい!こういうの作れるようになりたいんですよね…やっぱり中華用の強いガス火じゃないと無理なのかなぁ…と思いながら食べていました。

周りのお客さんは男の人ばかりだったのですが、半チャー半ラーに餃子のセットとか多かったです。そして食べるのがめちゃくちゃ早い!私が食べる間に周りのお客さんは2周半くらいしました(^^;;

外食でもMECはできる!

外食でもMEC食はできるなぁ…って思います。ラーメン屋やパスタ屋でない限り、大丈夫。チョイスさえ気を付ければ美味しく外食できます(^^)

ただ、やはり自分で作るより見えない調味料系の糖質が多いのか、体重は増加するんですよねー…。今回も案の定、少し増えました。

また、平日は地道にMEC食していきます!

食事写真、たまりまくってます。更新しなきゃ…

MEC食関連の本
スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です