食欲爆発なう

こんにちは。やっと金曜日!Happy Friday!

スポンサーリンク

食欲爆発なう

昨日あたりから、食欲がものすごいです。一回に食べる量が増加しています。

さらに、夜寝る前にたくさんたくさん食べているのに、朝起きるとお腹が減っている…お昼までもたず、チーズをつまんだり、生クリームたっぷりのコーヒーや紅茶でしのいだり。それでもダメな時は、カロリーゼロ系の甘味料も入れて飲んでみたり。

食べたい時に食べたいものを食べるのが一番いいとわかってはいますが、なかなかそれができないのが会社勤めの悲しさです。

食べたいものは日によって変化

それでも不思議なのは、どんなに食欲があっても、食べたい食べたいって思うのはお肉、たまご、チーズなんです。

甘いもの食べたいと思うことはまだたまにありますが、食べずにはいられないという衝動は全く起こらなくなりました。

大好きで大好きで仕方なかったポテチやおかきは、食べたいと思うことも無くなりました。(人にもらったものを食べたら、美味しいなぁとは思いますが)

今まではお肉お肉!という感じでしたが、最近は卵食べたいなぁとか、チーズを食べたい!って思うことも増えてきました。チーズなんて、今まで義務的に食べてた感じなのに、ここに来てチーズを欲するようになるとは!卵も、好きでも嫌いでもなく淡々と1日3個をノルマ的に食べていただけでしたが、ここに来て4つにしてみたりする日も増えてきました。

何かが私の体の中で起こっているのかも?ちょっとワクワクです。

2015/01/08の昼ごはん

photo

ジンジャーポークステーキ、目玉焼き、ブロッコリー、プチトマト。

これまで卵は卵焼きにすることが多かったですが、最近は目玉焼きがお気に入りです。白身と黄身で味も食感も違うので食べていて楽しいです。

2015/01/08の夕ご飯

photo

豚バラとほうれん草のガーリックバター醤油ソテー、目玉焼き、ジャイアントBOOソーセージ。

食欲大爆発してます(^^;;

バター醤油は最強ですね。豚バラが少し臭うのでガーリックを入れてみました。こういうソテーものは、MECを始める前はよく作っていたのに、なんとなく作らなくなっちゃったんですよね。葉っぱ×お肉で、簡単に作れるので、これからまた作ってマンネリを防止したいなと思いました。

2015/01/08のお昼ご飯

photo

豚バラとほうれん草のガーリックバター醤油ソテー、目玉焼き、ジャイアントBOOソーセージ。

基本的には昨日の夜ご飯と同じです(^^;;同時に作っているので当たり前ですが…冷えた状態で食べるので、バターを使って正解でした。ラードだったら食べれなかったかも(^^;;

午前中にお腹が減ってチーズを摘まんだからか、最後の方はかなり苦しかったです。

食べ過ぎだし、寝不足で眠い。午後乗り切ってはやく週末に突入したいです…それでは午後もがんばりましょー!

MEC食関連の本
スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です