お盆は糖質祭りでした

仕事が忙しくて全然休めず、本来は9連休だったはずなのに、結局は土日以外はなんにも連休できなかった今年のお盆。でも少しお出かけしたりして、それなりに楽しみました♡

自炊はほぼサボってしまったこともあって、糖質オンの日々・・・。出勤の日もどうしてもお弁当を作る気になれず、コンビニに頼ったり外食に頼る日々が続きました。

サンドウィッチやおむすびを食べるようなことこそなかったものの、フライドチキンやからあげのチョイスが多かったです。普段は自炊のMEC食ベースなので、買い食いや外食での衣の糖質量ってあまり気にしてなかったんですが、こうも毎日続くと結構な量・・・。

さらにさらに、週末はアイス食べたり、スナックを食べてみたり、丼ものを食べたり。

普段はそこまで食べたくならない甘いものもすっごく食べたくて、普段は食べない低糖質スイーツにも手を出しました。クエストバーとか、カロリーゼロのゼリーとか。

その結果、顔や足がパンパンにむくんで大変なことになっています。せっかくストイックMEC食な生活でちょっと減ったかな?だった体重もみごとに元通り。

はめ外しすぎたなーって猛烈に反省していますが、ここで自暴自棄にはならず、また今週からもとの生活に戻して粛々と再開していきます。

スポンサーリンク

この1週間で食べたもの

もはやいつ食べたのかわからないものばかりですが、撮りためた写真だけアップしておきます。

飲み物記録はナシ。普段の生活とまったく違うリズムになると、マメな記録って無理ですね・・・。これをずうっと続けてる人、すごいなと思います。

photo

会社近くの喫茶店にて、カレー煮込みハンバーグ。ポテトと人参、パスタはお残しです。

photo

サイゼリヤにて、ミックスグリルと辛味チキン。付け合せはお友だちに食べてもらいました。辛味チキンは3本食べて、二本はお友だちに。

photo

ファミマにて。

8/11の夕ごはん

久しぶりに自炊(笑)豚肉、卵、レタスを中華炒めに。

8/12のお弁当

チーズ入り玉子焼きに、豚肉の生姜焼き風。

photo

豚バラ焼き肉、オクラの和物、ほうれん草とお揚げの味噌汁、目玉焼き。

photo

近所の激安スーパーで調達。うなぎに、味噌カツ、チキンカツ、肉だんご。

photo

会社近くの定食屋にて。

photo

鶏の中華スープ、鶏肉照り焼き風、厚揚げの煮物。

photo

海鮮丼!久しぶりにご飯まで平らげました。美味しかった。でもその後お腹が張って辛かったです。

いやぁほんとによく食べました。これからまたMEC食に戻ります。

MEC食関連の本

MEC食関連の本

スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です