長崎旅行 1日目 肉祭り

長崎からこんばんは。るうこです。

年末年始1日目は、長崎旅行に旅たちました。簡単ですが食事の記録をば!

スポンサーリンク

昼ごはん:矢場とん わらじとんかつ

photo

出発前に、空港のレストランで味噌カツを。

味噌カツって大好きです。ソースはあまり好きじゃないので、普段は何をつけずに食べるのですが、味噌は別。でもたくさん砂糖が入ってそうなので、少し気をつけながら食べました。

と言っても意味ないくらいかかってますが(^^;;

あと、久しぶりに味噌汁が飲みたくなったので、豚汁を頼みました。お肉が少ないし、野菜ばっかりで私が好きなタイプの豚汁じゃありませんでした。残念。

BAGLE BAGLE: コーヒーとクリームチーズのホワイトチョコとクランベリー

photo

飛行機の搭乗待ちの間、コーヒーを飲んで一服。

ベーグルに塗る用のクリームチーズが単品で売っていたので買ってみました。

photo

これは失敗でした。クリームチーズと言うよりも、もはやホワイトチョコ。。。めためたに甘かったです。完食しちゃったけど、次はもう食べるのやめようと思う甘さでした。

ロードレーウ: 塩レモンステーキ

長崎ではハウステンボスへ。

日が暮れてからハウステンボスに着き、イルミネーションを楽しみました。周りはカップルばかり。。。ぐすん。

photo

夕食は、園内のレストランへ。長崎で有名?らしい、レモンステーキを食べてみました。

味は…普通。お肉がステーキと言うよりは生姜焼きの牛肉バージョンといったようなところで、物足りなかったです。

園内じゃなくて専門店ならもう少し違うのかも知れないけれど、すっごく美味しいとは思えませんでした。

付け合せは、サツマイモスティックとジャガイモを少しだけ食べました。

ホテルで宴会

photo

イルミネーションを堪能してホテルに戻ってきて部屋飲み。

レトルトのソーセージを湯煎で温め、ベルキューブのクリームチーズと、オランダのビールとともに。

ビールは久しぶりに飲みました。久しぶりのビールは美味しかったです。また、次に飲める日を楽しみにしておきます(笑)

机の上に乗っているものがおかしすぎて、独身三十路半ばのこのおっさんな感じ。大丈夫か?と思っちゃいますね。自分のことだけど。

1日目まとめ

多少糖質は高めだと思いますが、お肉をたっぷり食べられたことが良かったなぁと思いました。

チーズと卵は、朝ごはんのビュッフェで少しは取り戻せるかな?

また明日も楽しんできまーす!

MEC食関連の本
スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です