MECグラタン弁当と、糖質イタリアンな忘年会

こんにちは。私の住む地方では珍しく積もった雪が溶け、道路が凍ってツルツルしています。転ばないように歩いていると、寒さのあまり歯をくいしばる自分に気づきました…いかんいかん、気をつけないと。

さて、昨日のご飯記録いきます!

スポンサーリンク

MECグラタン弁当

IMG_6853.JPG

昨日の夕ご飯に作ったMECグラタン(もどき) 。お昼ご飯も同じメニューです。

具をタッパに詰めて、シュレッドチーズを散らして持っていきます。そしてランチタイムになったら、会社にある電子レンジで2分加熱!

冷めたシュレッドチーズは嫌いですが、こうすれば当たり前ですがトロトロ熱々で美味しく食べられます。レンジなので焼き目はつかないけれど、トロトロのチーズが幸せです。

会社の電子レンジ、人数の割に台数が少ないのでめちゃくちゃ並ぶんですよね。たまに一人で5分以上占拠する人がいたりして、ヒンシュクものです。それに並ぶのが嫌で、基本的にお弁当は冷たいまま食べていましたが、やっぱりあっためると美味しいなぁと実感しました。

冷めたラードが嫌で、最近はお弁当にあまり豚肉を使わないようにしていたんですが、豚肉がお弁当に入ってる日だけでも電子レンジ使えばバリエーション広がっていいかなぁ、と思ったので、これからは豚肉メニューも復活させていきたいと思います(^^)

イタリアンな忘年会

昨晩は忘年会でした。

一番恐れていた、イタリアンな忘年会…。イタリアンって、逃げ道少ないんですよね。ピザとパスタがメインになるのが目に見えているし…食べれる物あるかなぁ、大丈夫かなぁ。。。

なんて考えていたら、仕事が終わらず、開始に間に合わず!着いたのは終了30分前でした。

辛うじて残っていた(残してくれてあった)のは、骨つきフライドチキン、ピザ2片、フライドポテトのみ。。。あーあ、と思いながらも、雰囲気を楽しみたかったので美味しく食べました。その後の二次会でも、唐揚げやホルモンとともに、お腹が空いているであろう私のために頼んでくれたお結びを食べました。

終わって見てしまえば、笑っちゃう量の糖質祭りだったわけですが、これはこれでいいやと思えたのです。

また明日からMECを食べていけばいいだけのこと。こんな糖質祭り、毎日続けるわけではないのだから、神経質になるよりも、その場を楽しむことも大切だなって思いました。

私のダイエットに理解のある人と一緒の時は、少しワガママ聞いてもらって、なるべく糖質を避けてMECを食べられるように…って考えますけれどね。

さーて、今週末は実家に帰ります!どれだけ糖質を避けられるか、MECを食べられるか、頑張ってきまーす!

MEC食関連の本
スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です