昨日と今日の食事

こんばんは。昨日はついに食事内容の更新さえ出来ず・・・かなしい。

一気に記録しちゃいます!

スポンサーリンク

2014/12/16の昼ごはん

photo

牛肉の醤油焼き、スクランブルエッグ、ブロッコリー。

ここのところだし巻き卵ばかり作っていたような気がするので、久しぶりにマヨを入れたトロトロ系のスクランブルエッグを作ったのですが、気持ち悪くて食べきれず・・・やっぱりダメなようです。もう少し作るの控えて、食べたくなるのを待つことにします。

牛肉は・・・やっぱり高いことだけあって美味しいですね。脂っこくて気持ち悪くなってしまいましたが、冷めても固まらないので、豚肉よりはお弁当向きかもしれません。

2014/12/16の夕ごはん

photo

鶏肉のハーブ塩コショウ焼き、ジョンソンヴィルのクックドブラッツ、中華スープのだし巻き卵。それに味噌バタークリームスープです。

最近、思うところあって朝ごはんを食べるのをやめて、夕ごはんを食べる実験をしているのですが、かなりの遅い時間にこんなに食べていいものかと思ってしまいますよね・・・。でも今のところ増えていないので、不思議なものだなあと思っています。(ただし減ってもいません)

お腹が減っている気がしてかなりの量を作りましたが、食べきれませんでした・・・。どうも食べたい量(かつて食べていた量)と、食べられる量のギャップがどんどん広がっているような気がします。

2014/12/17の朝ごはん

朝ごはんはナシです。温かいお茶と、気が向いたらチーズをつまむような感じです。

2014/12/17の昼ごはん

お弁当を作っていたのですが、バタバタして食べられず・・・・。ローソンでからあげクンを食べました。(お弁当は冷蔵してあったので、明日のお弁当として持って行くことにします)

2014/12/17の夕ごはん

photo

昨日の夕ごはんの残りをチンしただけ・・・の貧相な夕ごはんです。スープは、味噌ラードクリームカレースープです。友達とLINEしていて、カレーが食べたいなあって思ったのでGABANのカレー粉を入れてみましたよ(^^)これまた、新しい味で美味しかったです。

昨日の残り物だけで足りるかなあ・・・と思っていたのですが、食べてみたら満足満足。むしろちょっと苦しいレベルです。やっぱり食べたい量よりかなり少ない量が、今の私の適量なのかもしれません。もともと大食いの私が、こんなに少ない量で満足するって、ほんとうに信じられない事件です。

それに朝からからあげクンしか食べていない状態で22時過ぎまで耐えられることじたいも、以前の私からしたら信じられない自体。お腹へって死んじゃうー!みたいな状況にむかしは良くなっていたし、低血糖みたいな状態になったこともありましたが、今はそんなことには全然ならないのです。血糖値がだいぶ安定してきたのかな?と思ってちょっと嬉しくなりました。

駆け足で巡った昨日と今日のご飯記録でしたー!これからもMECMEC!

MEC食関連の本
スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です