コストコ・ホイップスプレーで、家でもエキストラホイップ!

今日は、一人でコストコに行ってきました。

もう、買うものってほとんど決まっていて、以前に買って気に入ったもので今切らしているものをひと通り買うだけなので・・・一人だと滞在時間1時間もかかりませんでした(笑)友だちと行くコストコは、アミューズメントの側面が近いんですけれど、一人だと試食にも目もくれず、迫り来るカートを交わし・追い抜き・・・そこは戦場の如く(笑)

で、新たにこんなものを買ってみました。

スポンサーリンク

ANCHOR ORIGINAL REAL CREAM

IMG_6806.JPG

ANCHOR ORIGINAL REAL CREAM (アンカー オリジナル リアル クリーム)です。

普通のスーパーに売ってるホイップスプレーって、植物性のばかりだと思うんですけれど・・・・これは乳製品です。成分を見ると、ばっちり「乳製品」と書いてあります。

成分はこんな感じ。

IMG_6807.JPG

残念ながら砂糖が入ってしまっているんですが(日本語の成分表示のシールを剥がして捨ててしまいました。すみません)、そんなに大量では無いです。1回に使う量が多くなければ問題ない量じゃないかと。実際に食べてみても、ほんのり甘い程度で、そんなにアマ~~イ(井戸田風)という感じじゃなかったです。

これを買って私がやりたかったのは・・・・・

自家製エキストラホイップコーヒー!

MEC食を実践している方の中では有名な、スタバでコーヒー+エキストラホイップの組み合わせ。これをやってみたかったんです。

私はあまりスタバに行く機会がなく、近所にも無いので、試してみたいー!と思いつつなかなかできなくて・・・・。昔はそれでもスタバやドトールに行くこともあったんですが、最近はコンビニコーヒーで済ませることが多く、さらに家にいるなら自分でドリップすればいいじゃない・・と思ってしまうんですよね。(そんなにこだわっているわけではなく、安いドリップパックを使っているだけなんですけど。値段がスタバは高いですよね)

更に、生クリームは家に常備しているものの、わざわざホイップするのも面倒くさい・・・・(自分、極度の面倒くさがりです)。

だがしかし!このホイップスプレーがあれば!いつでも!エキストラホイップし放題!むふふふ・・・!と、想像をふくらませながらコーヒーをドリップし、ホイップスプレーを・・・・してみたのですが・・・・

IMG_6809.JPG

なんか見た目が残念極まりないですー(T_T)

どうやらこのホイップスプレーは固めにできているようで、イメージしていたスタバ風のゆるっとしたホイップの素敵な感じにはなりませんでした・・・・しょぼーん(´・ω・`)。ほんとはこの写真を載せるのはすごく迷ったんですが、もうネタとして載せようと決意しました(開き直り)

味の方は、もちろん美味しかったです!砂糖が入っているけど、ほんとにほんのりなので気になりません。スタバのクリームも無糖だけどほんのり甘さを感じるんですが、それよりちょっとだけ甘い感じかな。

見た目がアレだけれど、家で贅沢気分を簡単に味わえるという意味では手軽で良さそうです♪500gも入っているので、当分持ちますね。振ってからスプレーするので、振り具合によっては硬さを調節できるのかなあ?もう少し、使いこなせるように研究してみたいと思います。

MEC食関連の本

MEC食関連の本

スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント

  1. ちゃこ より:

    コストコホイップの値段を教えてください

    • rooko より:

      >ちゃこさん
      ごめんなさい、値段は覚えていないのです。。。今度行ったら見てきますね。

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です