ゆっくり家ごはんがやっぱり最高!

怒涛の1周間がやっと終わり、今日は久しぶりにゆっくり過ごせました。遠出しない週末もとっても久しぶり。

この1周間は、仕事がトラブル続きでバタバタしていて、自動的に帰宅時間も遅くなって、ブログも書けず、弁当も作れず、まさに寝るためだけに家に帰る日々でした。仕事柄、夜が遅いのはよくある話しなのでそこまでのダメージは実は無いのですが(とは言え、職場には「私、体力無いんで・・・しんどいです・・・」アピール中)、最近の私の興味ごとであるダイエット・ブログに割ける時間が取れないのは、ちょっとさみしかったです。

ためてしまった食事の記録をば。

スポンサーリンク

12/12の朝ごはん

朝ごはん

ジョンソンヴィルのクックドプラッツと、鶏肉のハーブ焼き。そして中華玉子焼き。あと最近、チーズのことを忘れがちなので、クリームチーズを食べました。美味しい。

なんだかお腹が減っているような気がして、韓国のりを大量に入れた味噌クリームラードスープを飲んだのですが、お腹が張って大変でした。Twitterで朝から「お腹が破裂する~!」と騒ぎ、ご心配おかけしてしまいました。ちなみに、バターがお高いので、ラードで作ってみましたがこれはこれでいいかんじです。バターのほうがリッチな同じがしますけどね♪

しかし、「お腹が苦しい・・・破裂しそう・・・」だなんて、ほんとダイエットしてる人のいう言葉じゃないですよね。食べられる量自体は昔よりだいぶ減っていると思うのですが、それにしてもこの満腹感はいいんだろうか・・とたまに思ってしまいます。

12/12の昼ごはん

photo

基本的に朝ごはんと同じです。

お肉を焼いた時に出た鶏肉の油を、玉子焼きにかけて持っていったんですが、激うまでした。冷めてから美味しいのは鶏の脂だなあーと実感。ザラザラしないでとろっとしているので舌触りがいいし、中華スープあじの玉子焼きととってもあいます!普段、時短の関係で、お肉を焼いた後に卵を焼く・・・とか、そういう悠長なことはやってられないのですが、鶏を焼いたら脂まで食べられるように、卵にかけちゃうのはありだなあと思いました。

12/13の昼ごはん

photo

近所の激安スーパーで購入した150円のチキンカツと、目玉焼き。味噌クリームラードスープ、チーズ。今日は夜に飲み会の予定があり、お肉はともかくチーズと卵が足りなくなるかな~と思って、卵とチーズを強化して食べました。チキンカツはボリュームがありすぎて、やっぱり食べきれず・・・衣が厚かったので、かなり糖質をとってしまったと思いますが、美味しかったです。

そしてこのチーズ!雪印の6Pチーズシリーズ、「コクとうまみ」。美味しいです。普通の6Pチーズの「プロセスチーズ~」っていう味よりも、パルメザンとか寄りの濃い味がします。ハードタイプのチーズが好きな方は好きそうな味だなって思いましたよ。残念ながら歯ごたえはプロセスチーズなんですけど・・・。激安スーパーで、6P150円だったので買ってみたのですが(雪印の6Pチーズにしては安いですよね?)、これは安かったらリピートしようと思いました(定価では買えません・・・)。

久しぶりに時間に追われずに、ゆっくりとモグモグができて幸せでした。よく噛むと幸せホルモンが出る・・・というのはMEC界隈ではよく言われる話ですが、もちろん噛むこと自体の作用と同時に、「噛む時間が取れるという幸せ」のホルモン効果もあるんじゃないかなあ・・なんて思いました。

飲み会では糖質含めかなり食べましたが、また明日からもMECもぐもぐしましょう♪

MEC食関連の本

MEC食関連の本

スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です