昨日と今日の食事

スポンサーリンク

毎日ワンパターンでごめんなさい

最近、自分の食事内容を公開するのに、少し躊躇する気持ちがありました。

特に、毎日食べているようなお弁当や朝ごはんは、毎日毎日代わり映えのしない内容で、こんなものをブログにしてみても、読んでいる人には何のプラスにもならんよなぁ…と思うのが一番大きい理由です。さらに、本当にワンパターンなので、自分の料理の下手さを露呈しているようで…少し恥ずかしいなとも思っています。

でも、もともとこのブログを始めたきっかけは、自分の食べたものを記録しておきたい、さらに食べたことで起こるであろう自分の体の変化、取り組んでいるときに自分が考えたり感じたりしたことを記録しておきたい、というところでした。

誰かに読んでほしいという気持ちももちろんありますが、まずは自分のための記録。それがこのブログの存在理由なんですよね。

というわけで、これからもワンパターンご飯ですか、晒し続けていこうと思います!

うへへ。開き直りましたよ(笑)

12/8と12/9のご飯

12/8の朝ごはん

あさごはーん

寒くて寒くて、スープを飲みました。

12/8の昼ごはん

photo

最近、だし巻き卵がおいしいなと思ってます。それ以外は、定番の具。

12/9の朝ごはん

あさごはーん

今朝はあまり寒くなかったので、スープはなし。

でもあまりお腹が減ってるような感じもしなかったので、お弁当に多めに入れて、朝は少なめです。

出し巻き卵は、昨日は鰹だしでしたが今日は鶏ガラスープでゴマ入りです。プチプチして美味しい。

12/9の昼ごはん

糖質制限弁当

もはや昨日のお弁当と見分けがつきません(^^;; 卵の味付けが違うだけ…

でもこの組み合わせ、全然飽きないんですよね。不思議ー!

MEC食関連の本
スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です