レンチンカリカリチーズ 4種のアレンジ

おはようございます。

普段の平日は夕ごはんを食べないことが多いのですが、昨日はお腹が減って減って。仕事中も、昼休み眠くて眠くて珍しくねてしまったり、お腹が減ってチョコを摘んでしまったり、なんだか変な感じです。

さて、お腹が減ったんだけれども、そんなにガッツリ食べる気にも慣れず、レンチンカリカリチーズを作って食べました。

レンチンカリカリチーズ

ついでに時間があったので、4種のアレンジ?をしてみました♪

スポンサーリンク

アーモンドプードルアレンジ

アーモンドプードル使用レンチンカリカリチーズ

アーモンドプードルを、スライスチーズにまぶしてからレンチンしてみました。

美味しいんだけど、アーモンドプードル感が全くない感じになっちゃいました。もう少し多くまぶしたほうがよかったかな。

せんべい風あれんじ

海苔せんべい風レンチンカリカリチーズ

スライスチーズに海苔を乗っけてレンチン。

何回か試したんですが、海苔の上にチーズよりも、チーズの上に海苔のほうが、私の好みのさくさくな感じになります。かるーいせんべいみたいな感じになるので、一番食べやすいです。

おからパウダーアレンジ

おからパウダーでレンチンカリカリチーズ

アーモンドプードルと同じく、おからパウダーをまぶしてレンチン。

不思議なんですけど、これだけはぷくーって膨らんだんですよね。パリパリっていうよりもサクサクっていう感じの、ちょっと違う食感で美味しいです。もともとスナックが大好きで、ポテチとかオカキとか食べたくなるんですが、そういう時にはこれが一番食感としていい感じです。

リコッタチーズサンド

レンチンカリカリチーズでリコッタチーズサンド

プレーンなレンチンカリカリチーズで、リコッタチーズを挟んでみました。

これ・・・・めちゃ美味しいです!リコッタチーズってミルキーで少し甘みがありますが、それと外側のカリカリチーズの塩味がちょうどいい感じ。それに、ちょっと見た目も楽しいので、お菓子を食べてる♪っていう気分が味わえました。

私は六花亭のバターサンド(クッキーにレーズンバターが挟んであるお菓子)が大好きなんですけれど、クリームチーズとドライフルーツを挟んだら、かなり同じ感じになるんじゃないかなあ・・・・と思います。今度やってみよう♪

今回使ったチーズ

今回使ったチーズは、業務スーパーで購入した、チェダーチーズの成分が多いオレンジのスライスチーズです。溶けるタイプではありません。700W~1000Wのレンジなら、2分~2分20秒位でカリカリになります。

何度か試しましたが、溶けるタイプのもののほうがカリカリ、溶けないタイプは若干膨らみつつパリパリになる気がします。

コツとしては、ちょっとずつ様子を見ながらレンチンするとカリカリにならないので、一気にレンチンするのがいいと思います。最初は失敗してしまうかもしれませんが、自分のレンジでちょうどいい秒数を見つけてみてくださいね。一気にレンチンしたのが、一番パリ!カリ!になって絶対美味しいです。

さて、それでは会社にいってきまーす!

MEC食関連の本

MEC食関連の本

スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です