やり過ぎは良くない → 学習しましょう

こんばんは、るうこです。

昨日・今日となんだか仕事がバタバタしていたりして、お弁当をアップできませんでした。毎日、代わり映えのしないメニューではありますが、記録しておこうと思います。

まず、昨日のお昼。

12/2の糖質制限弁当

スクランブルエッグと、ジョンソンヴィルのクックドプラッツ。非常にシンプルなご飯。この日の朝ごはんと同じメニューです(^^;;

癖があって単品で食べられなかったリコッタチーズを、スクランブルエッグに入れてみたら、チーズが入っているとは思えない焼き上がり。ミルクをたっぷり使ったスクランブルエッグという感じでした。

次、今日の朝ごはん。

photo

スクランブルエッグと、豚バラのクレイジーソルト焼き、ポークソーセージ。あと、前回の記事で書いた味噌バタークリームスープwith韓国のりフレーク。

昨日のスクランブルエッグで味をしめ、今日もリコッタチーズをたんまり入れてみました。

そして、昼ごはん。

photo

基本、朝ごはんと同じメニューなんですが・・・・ここで異変が訪れました。

ラードたっぷり、リコッタチーズたっぷりで焼いたスクランブルエッグが気持ち悪い。うえええ・・・・なのです。なんだか箸が進まない・・・・。食べようと思っても口に運べない・・・。うえええ。

どうやら、調子に乗って食べ過ぎた結果、体が受け付けないという事象をまた起こしてしまったようです。

前回は、チーズの規定量を意識しすぎた結果の、チーズ拒絶症でした。今回は、脂たっぷりのスクランブルエッグ拒絶症のようです。はあ、またやってしまったなあ・・・明日から、当分、スクランブルエッグはおやすみします。目玉焼き・ゆでたまご・だし巻き卵で乗り切ろうと思います。

最近は、脂を積極的に取ろうとしているので、ともすると脂拒否症も出てしまう気がします。たっぷり取りつつ、拒否反応がでない量を見極めてやっていきたいと思います。

しかし、どれだけの脂をとれば、下痢の境地に至るんだろう・・・。

MEC食関連の本

MEC食関連の本

スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です