ステーキ祭り♡

こんにちは、るうこです。

昨日は1129=イイニクの日でしたね。私は調子に乗って、昨日も今日もステーキを食べました。

スポンサーリンク

ステーキガスト エイジングログステーキ 250g

昨日は会社の同僚と旅行に行ったのですが、泊まったところが、海沿いの古い旅館でした。

いやーな予感がしたとおり、ご飯はあっさり炭水化物ばかり。かろうじてある動物性たんぱく質は、刺身と鍋に入っている切り身の魚のみ…朝ごはんも、干物の魚、湯豆腐、温泉卵、そしてお代わり自由の白いご飯。あっさりしすぎです。お肉、脂くれぇ。。。と思いました。

そしてお昼。何食べる?という話になったので、すかさずお肉食べたい♡と主張し、ステーキガストに誘導することに成功しました。

ステーキガスト エイジングログステーキ

エイジングログステーキ、250g。これで1500円くらいなのでかなりお値打ちです。自宅でもあまりステーキは食べられないので、塊肉を食べるのは久しぶり。

ステーキガストには、サラダバーがついています。パンやパスタやカレー、フルーツやデザートもあります。それらを回避して…

photo

ブロッコリーと、おくら、ほうれん草のおひたしを食べました。あとミネストローネ。

ステーキガストって、5年位前に行ったきり、ずっといっていなかったんですね。今回、久しぶりに行きましたが、糖質制限をしている生活の中ではなかなかありだなぁと思いました。

ブロンコビリー 葡萄牛 サーロイン200g

そして今日のお昼は、父がご馳走してくれるというので、すかさずブロンコビリーがいい♡とおねだりし、連れて行ってもらいました。

父は食べ放題が大好き。パンやパスタ、甘いものが大好きです。希望を出さないと、最近父のお気に入りの、ピザとデザートがビュッフェ形式になっているレストランに連れて行かれるのは目に見えていましたので、ブロンコビリーを主張しました。ブロンコビリーは、サラダとデザートが取り放題なので、父も比較的好きなんです。

photo

サラダはこんな感じでチョイス。葉野菜を中心に。ナスの塩ダレとトマトもすこーしいただきました。

ブロンコビリー 葡萄牛 サーロイン

そしてメインは、葡萄牛サーロインのステーキ200g。サラダバーとセットで2800円くらいだったので、かなりお高め…。ただ、サラダバーの満足度が普通の方からするとステーキガストよりかなり高いので、その値段ということなのでしょうね。私も以前はそう思っていました。

でも、糖質制限・MEC食を始めた私からすると、そんなに調理してあるようなお惣菜はいらないので、ステーキガストで十分だなぁと感じました。

さて、お昼はお肉たっぷりでしたが、旅館での食事などでかなり糖質を食べた週末でした。先週末に引き続き、体重増加がひどいです。さらにお通じがちょっと困り気味…。

体重増加も困ったものですが、まずはお通じがなんとかなるように、今週は脂の摂取を意識していきたいと思います。

出たら、体重戻ったりしないかなぁ。。。(笑)

MEC食関連の本

MEC食関連の本

スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です