引き続き、一口の大きさを意識

こんばんは。もう少しで日付けが変わっちゃう。寝なくちゃなのになんだかごろごろしています。

今日もMECなごはんでした。

朝ごはん

朝ごはんは、豚バラのクレイジーソルト焼き、ポークソーセージ、出汁巻き卵、ラードと生クリームのスープ、クリームチーズ。

ラードと生クリームスープ、作ってみたけれどイマイチでした。この間、生クリームのお湯割りにチャレンジしてみたんだけれど、私はあんまり好きじゃなかったんですね。冷たいストレートをぐいっとしたほうが好き。お湯割りを飲んだ時に思ったのは、塩味あればシチューみたいで美味しいかも。ってことだったので作ってみたものの…なんとなくイマイチ。味付けは塩こしょう、鶏ガラスープにしたけれど、なんとなく生クリームの臭さが目立つ。もう少し工夫が必要そうです。またリベンジします!

そしてついに卵焼き器を買ったので、出汁巻き卵を作ってみましたが…これも失敗。悲しい。もう少しジューシーに焼きたかったなぁ。出汁が足りなかったのかもしれません。

11/27の糖質制限弁当

お弁当も同じ感じ。

スポンサーリンク

もぐもぐは朝には適さない…

昨日に引き続き、小さく食べてよく噛むことを意識しています。

そうすると当たり前なんですが、とてつもなく食事に時間がかかってしまうんですよね。ですが、朝の忙しい時間に、一時間ももぐもぐしてる余裕は無いのです。。。(朝早く起きればいいじゃんという説もありますが、現状既に5時半起きなのでこれ以上早めるのは辛いんです)

私は現状は、朝と昼の食事で規定量を満たして、夜はお腹が減らなければ食べない、減っていたらチーズとかお肉を摘まむという食生活なんです。これだと朝ゆっくり食べられないので、少し見直そうかなぁと考え始めています。

つまり、昼と夜、もしくは夜のみにするという作戦なんですが、朝食べないで昼までもつかが心配なんですよね。仕事の時は、仕事からの現実逃避もあってお腹減ったなぁって思うことが多いんです。休日は平気なので、本当にお腹が減っているというよりは、精神的なものからくる空腹だとは思うんですけど、最初の一歩がなかなか踏み出せません。

ゆっくりもぐもぐできる生活になりたいなぁ。。。今は慌ただしすぎです。

MEC食関連の本
スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です