これでも脂が足りないの!?

こんにちは、るうこです。

ここ三日間ほど、仕事中に眠気に襲われています。今日も午前中は睡魔との戦いでした。昨日はチョコを食べてしまったとはいえ、眠くなったのはチョコよりも前のタイミング。今日は糖質はあまり取っていませんが、やっぱり眠いです。

何かが私の体で起きようとしているのか?はたまた、単純な寝不足なのか?少し様子を見たいと思います。

さて、今日のお弁当。

photo

豚バラをクレイジーソルトで焼いてます。冷めちゃってるので少し脂が気になる…お弁当にするには、鶏肉のほうが脂が気にならないのでいいなぁと最近思います。

味付けにタレなんかをよく使っていた頃は、あまり脂が気にならなかったのですが、塩胡椒の味付けを多用するようになってからは気になります。さらに、たまにハズレのお肉を引いてしまうと匂いまで気になったり…

シンプルな調理法だからこそ、食材の匂いが気になってしまうということなんでしょうかね。だからと言ってお高いものは買えないしなぁ。。。

糖質制限な朝食

こちらは朝ごはん。

普段は朝の時間を短縮するために、朝ごはんおよびお弁当は夜に用意してしまうのですが、ここのところ夜が忙しくて、朝に料理をしています。

朝はそうすると若干ばたばたはしてしまうのですが…やっぱり作りたてのご飯は美味しいですね。お弁当はどちらにしても作り置きになるのでいいのですが、朝ごはんとして食べる分の満足感がまるで違うような気がします。

美味しさを取るか、朝の時間を取るか…悩ましい問題です(笑)

スポンサーリンク

脂不足?こんなに食べてるのに…

実は、最近、若干お通じが良くなく…といっても毎日出てはいるのですが、以前のような爽快さが無いのです。出てくるものもちょっと硬め。

これって、Twitterとかでよくアドバイスされている、脂が足りない状況なんでしょうか…

スクランブルエッグには生クリームも入っているし、小さじ一杯くらいのラードも入れています。コーヒーやミルクティーにも、生クリームをたっぷり入れて飲んでいます。さらに私が好きなクリームチーズは、比較的脂肪分の高いチーズだと思うんです。

これでも足りないのかなぁ。。。これ以上、脂を使うタイミングがありません。冷めて固まるのが嫌なので、お肉を焼くときには使いたくないし。

これはもしや…ついにバターコーヒーを試すときが近づいているのかもしれません。

MEC食関連の本
スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です