チョコに負けた日。糖質の連鎖には意志では勝てない

こんばんは、るうこです。

ここのところ仕事がバタバタしていて、お昼にゆっくりご飯を食べたり、ブログを更新したりができないんですよね。早く落ち着いてくれるといいんだけど・・・・このまま、師走に突入してしまいそうな気がしています。

昨日は夜眠くて眠くて、ブログを書くどころか、お弁当も作らずに寝てしまいました。

でも、2日連続でコンビニは嫌だったので、朝、慌ててお弁当作り。でも、MEC食だとメニューがぱぱぱっと決まるので(ワンパターンともいいます)意外とすんなり作れちゃいました。

photo

ブロッコリーとレタスの緑が、なかなかよい差し色になっています♪スクランブルエッグは、シンプルな塩コショウで。鶏肉も、シンプルな塩コショウで。ポークソーセージは塩味が事前についています。

photo

朝ごはんも、同じメニュー。やっと、コストコで買ったモッツァレラチーズのオイル漬けを食べ終わりましたよ。また今週末買ってくるつもりですが・・・。

ただ、反省点としては今日は忙しかったのもあって、もぐもぐ30回がしっかりできていなかったと思います。一口もちょっと大きかったし。もっと、コンスタントにもぐもぐ30回ができるといいなと思います。

更に更に、今日も職場のおみやげがあり、チョコをかなり食べてしまいました・・・1粒食べたら止まらない。食べなければ我慢できるけれど、食べ始めたらもうとまらない。やっぱり糖質は恐ろしいです。脳の制御ができなくなってしまいます。

避けられないことだってあるだろうから、そういう時は仕方なく美味しくいただくとして、普段はやっぱり避けるべきだなって確信しました。

スポンサーリンク

MEC食が馴染んでくると、どんどん味付けがシンプルになっていくかも

様々な味付けを試してはいるものの、結局美味しいなと思うのは塩コショウの味付けなんですよね。マジックソルトやクレイジーソルトもそうですけれど、塩ってやっぱりお肉の美味しさを最大限に素直に表してくれる気がします。

私は、お肉類は大量に買ったのを100g単位で小分けして冷凍、それを解凍しながらつかっているので、お世辞にもお肉がとても美味しいわけではないと思うのですが、それでも塩コショウで食べるのが一番お肉の味が楽しめる気がするんです。

焼肉のタレとかも好きですが、あれはタレの味が美味しいだけというような気がします。スーパーでも、あまり立派でないお肉にタレがまぶしてあるものを売ってますが、あれってタレの味でごまかしてるッて感じがします。たまにはタレの味を食べたくなるけれど、普段は塩コショウ、あと醤油とにんにくがあれば十分かな。いろいろな味が飽きても、塩コショウと醤油だけはきっと飽きない、シンプルでオーソドックスな味付けだと思います。

今度は、いろいろな塩(岩塩とか)にハマってしまったりして・・・・。こうやって調味料が増えていきます・・・。

MEC食関連の本
スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です