ぐうたらさんのME(C)ワンプレート

こんばんは、るうこです。

週末は遊び呆けていたため、MECがしっかり出来ず・・・。おみやげでもらったおまんじゅうなど、かなり糖質を取ってしまいました。しかし、たまに食べる甘いモノは美味しいですね。たまにはいいかなあと思います。(そうしてタマにが毎日になって今まで太ってきました^^;;)

さて、夕飯は久しぶりに家で作りました。でも、なんとなく作るのが面倒で。超モノグサちゃんモードだったので、フライパン1つでなんとかしてみました。

ものぐさワンプレート

豚バラのハーブガーリック焼き、目玉焼き、ポークウインナー、蒸しブロッコリー。ここに目玉焼きの上にチェダーチーズでも乗っていれば完璧なMECプレートでしたが、チーズを入れ忘れたのでMEプレートです・・・(^^;コレ以外に、写真には写っていませんが、このお皿以外に、クリームチーズ+韓国のりフレークを食べています。

もはや作り方の説明は不要ですが・・・・。豚バラを軽く焼いて味付けした後、お肉を寄せてポークウインナーと冷凍ブロッコリーをIN。さらに、豚バラの上に玉子を落としちゃいます。そうして蓋をして蒸し焼きにすること5,6分。出来上がりです♪

目玉焼きにパルメザンチーズをちょっとだけふりかけてみましたが、コレはイマイチでした。目玉焼きの味付けは、塩コショウの時もありますが、基本的には醤油派です。

噛む噛むもぐもぐしながら家でゆっくり食べるご飯。美味しかったです。

食後に生クリームカフェオレでも飲もうかと思っていましたが、おなかがいっぱいになってしまったので諦めました。

クレイジーソルトを買いました

もともと塩コショウの味付けだけでお肉を焼くのは結構好きで、マジックソルトというハーブが入った調味料を使っていました。これが無くなったので、再度マジックソルトを買おうかな~と思ってふと成分を見たら・・・・

がーん、砂糖入ってるやないかい・・・・(´・ω・`)量としては、味付けに使う分には気にしなくていいような分量だったのですが、まさか塩に砂糖が入っているとはノーマークでした。

で、今回は気になっていたクレイジーソルトを買ってみました。これも、昔からのハーブ塩の定番ですよね。でも私は使ったことがなかったので、今回買ってみました。早速今晩の豚バラの味付けに使ってみましたが、なかなかの美味しさです♪

コメダ珈琲のウインナー珈琲

今日は昼間に外で珈琲を飲む機会がありまして、久しぶりにコメダに行きました。頼んだのは、ウインナー珈琲。ブラックと迷いましたが、ちょっと生クリームが食べたかったんです(生クリームは、MECを始める前からの大好物です)。

IMG_6522.JPG

初めて飲んでみたけれど、これは生クリームじゃなくてホイップ(植物性)でした。残念。でも、美味しくいただきましたよ♪

スタバのも、植物性と生クリームの混合ですよね。安全性とか健康がどうのというより、昔植物性のホイップの食べ過ぎで気持ち悪くなったことがあるんですよね。だから量をモリモリたべるなら生クリームだなって思ってます(笑)

あー、外でも生クリーム食べれるカフェがあったらなあ。

MEC食関連の本

MEC食関連の本

スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です