初めてバターを塊で食べてみた

こんばんは、るうこです。

今日は、比較的手抜きさんなご飯を食べたんですが、初めての挑戦をしました!

それは・・・・多くのMECニスト(そんな言い方する?)さんが度々日記に書いておられる、「バターのかけらを食べる」っていうこと。

もともとバターは大好きなんですが、それをそのまま口に入れるっていうのはなんとなく抵抗があったんですよね。最近は特に、ラードも牛脂も冷えているものがダメで・・・温まっていれば美味しいんですけど。だから、溶けているバターならまだしも、塊のバターって大丈夫かな・・・って抵抗がありました。

photo

今日の朝ごはん。

ゆで卵と、にんにく効かせて焼いた豚バラ、クリームチーズ、バター。

クリームチーズに韓国海苔のフレークをまぶして食べるのが最近のマイブームなんですが、バターでやったらどうだろう・・・って思ったんですよね。

結果:おいしいーーーーー!♡

これまで、バター直接食べるなんて、完全に怒られるようなことだったから、ちょっとした背徳の味・・・♡です。これはやみつき!

でも、バターは品薄なので、たまにの贅沢にしたいと思います♡ いやあ、それにしても美味しかった・・・・。早くバターの品薄が解決してほしいけれど、ニュースを読むとなかなかむずかしそうですね。酪農政策や、TPPまで絡んできていて、簡単に解決できるものではないらしいです。

そしてお昼はこんなかんじです。

photo

最近、スープを作っていなかったんですが、久しぶりにお昼にスープ飲みました。

といっても、家で用意したのは、スープジャーにおもむろにラードを投げ入れ、ラー油を垂らし、にんにくを一振り・・・(会社なのでふぁさふぁさかけるのは自重しました)。これだけ!あとは、会社で御飯食べる前にお湯を注ぐだけです♪これから寒いので、会社で暖かいものが食べれるのは嬉しい。具を入れて持っていくといいかもですよね。家から作っていくのが正しい姿だと思いますが、ずぼら女子にはこれはピッタリです。

あと次のハードルはバターコーヒーでしょうか♪

ちょっと、これはムリだわ・・・と思っていましたが、最近気づいたんです。生クリームって、振り続けると、バターと無脂肪乳に分離しますよね。ってことは、無塩バターとスキムミルク入れたら生クリーム再現できるんじゃん・・・!ってことに。そう思ったら、バターコーヒーもそんなにトンデモな飲み物ではない気がしてきました。私は生クリーム大好きなので、バターも受け入れられるかも。でも、やっぱり生クリームのほうがいい・・・ってなりそうですけど、近いうちに1回位はチャレンジしてみようと思います(^^)

もしかして、体重が動き始めたかも!?

ここのところ、うんともすんとも動かなかった体重が、動き始めたかもしれません。

正確に言うと、MEC食を始める前、自己流ダイエットで10kg減ったんですが、海外出張+海外旅行で糖質まみれ(むしろ糖質しか食べていなかった)2週間をすごしたら4キロリバウンドしたんですね・・・・その状態からMEC食を始めたんですが、4キロのリバウンドを取り戻すのに、1ヶ月かかりました。

その後の1ヶ月、増えもしなければ減りもしない状態でした。増えはしていないのでそんなに焦ってはいなかったのですが、「この体重なんだから減ってもよかろうよ~」とは思っていました。

ですが昨日辺りから、あれ?ちょっと減った?気のせい?お水飲む量少なかったかな? っていう感じの数値だったんですね。そして今日も「あれ?ちょっと減った?」という感じ。

週末に、飲み会2件があるので元の黙阿弥になってしまう可能性がありますが・・・・ちょっとだけ期待しつつ見守りたいと思います♪

MEC食関連の本
スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です