何事(MEC)も適量が大事と、改めて痛感

こんばんは、るうこです。

昨日の夜は、せっかくお弁当用に焼いたお肉を焼いたそばから食べてしまったので、今朝は起きてすぐに追加の肉焼きをしました。

朝からガッツリ

お肉2種類(鶏肉と、牛バラ肉)、スクランブルエッグ。あと、豆腐に見えるのは、クリームチーズです。クリームチーズも、もうちょっと盛り方を考えないといけないとは思っているものの、朝は忙しいので、ついついこんな盛り付けになってしまいます。

昼ごはんは、朝ごはんとほぼ同じ内容ですが、こんなかんじでした。

photo

ちょっと、公開するにはテンションの下がる写真です。日のあたり具合もあるけれど、なんか茶色い・・・・。レタスを敷いたのが、台無し・・・。全部お肉と玉子で隠れちゃってます。なんか、男の弁当!ッて感じじゃないですか?(笑)もともと繊細な料理は作れないので、仕方ないけど。

いずれにしても、お肉ガッツリ♪痩せる気がしないぜ♪な食事を食べています。減ってはいないですが、むしろ増えていないだけでも不思議です。

何事も食べ過ぎはキライのもと

昨日の夜、美味しいー♡とまらない~♡と食べていたのは、牛バラ肉を焼いて、塩コショウとちょっとのお醤油で味付けしたものでした。かなり脂が多い部位のお肉ですが、この脂が美味しくて美味しくて。むほー、止まらない~♡ともぐもぐしていました。最近、ちょっとお肉の脂が苦手になってきた(特に豚の脂がどうも・・・ラードとして使うのはいいんですけど)と感じていたのですが、本当に昨夜の牛脂は美味しかったんです。

そして今日。調子に乗って、朝ごはんにもお弁当にも入れてみましたが・・・・。やっぱり気に入ったからといって連続して食べるのは良くないようで(当たり前)、朝も食べた後にうぇぇ・・・と胸焼け。お昼なんか、冷えた脂を食べたもんだから、余計に胸焼け。午後、かなり長い間、うえぇぇぇ・・・・と思いながら仕事をするハメになり、相当苦しかったです。

楽ちんだから、とか、気に入ったからといってヘビーローテーションしてしまうと、すぐに飽きがくるってこと。何回も経験しているのに、毎度毎度忘れてしまいます。新しいレシピ、味付けを考えていきたいなあ。美味しいもんだから、常に塩コショウだけの味付けにしてしまいがちです。

シュレッドチーズに引き続き、牛肉まで苦手になってしまったら困るので、やっぱりバランスよく食材を使いまわしていくことが必要ですね。

おすすめのレシピ、教えてくださいませ♪特に、お弁当に見栄えのするもの、大募集しています。

MEC食関連の本
スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です