カフェご飯ぽい♪自画自賛MEC食

おはようございます、るうこです。といっても、もう昼ですけど・・・・

一人気ままな一人暮らし(いや、王子様は絶賛募集中です)、ゆっくり起きて、ゆっくりご飯を食べて、のんびりゴロゴロ・・・・たまに家事もしたりして・・・・贅沢な休日を過ごしています。

朝ごはんとも昼ごはんとも付かない時間に、ブランチを作って食べました。

ブランチ♪

玉子2このスクランブルエッグ。今日は生クリームと塩コショウのみ混ぜて、ラードで作りました。本当はバターがいいんだけど、バターを冷蔵庫から出して切って使うのが面倒だったんです(私はとっても面倒くさがり屋です)。ラードはコンロの近くに常設してるので、出すのもらくらく。前回、マヨやら混ぜて油っこくなりすぎて気持ち悪くなったので、反省して、玉子自体に油物を混ぜるのはやめてみました。

賞味期限が近くなったウィンナー。糖質が100gあたり4.5g入っていますが、お値段の割には優秀(近所のスーパーだと、820gで1000円しません)かなと思っています。御殿場高原のごてあらポー!です。中部圏近郊だけかもしれませんが、味もお勧めです。これを今回は焼いてみました。いつもは茹でることが多いです。

コストコで買ったさくら鶏。シンプルに塩コショウだけでソテー。これが美味しいんですよね。ハーブ塩で焼くのもお気に入りです。

なんかパーフェクトじゃん!(チーズ無いけど)とテンションが上がり、アップでも撮ってみました。

photo

お、美味しそう・・・。簡単な料理ですけど、栄養たっぷりのはずです♪それにカフェ飯っぽくない?おしゃれじゃない?と自画自賛しながらもぐもぐ。実際はカフェご飯なんて物足りなくて食べたこと殆ど無いですけど・・・・量少ないんだもん、カフェのご飯。高いし。

ご飯食べた後、のろのろしてたらもう昼過ぎになってしまいましたが、今日もいい一日になりますように♪

でも明日、雨なんだよなあ・・・・

MEC食関連の本

MEC食関連の本

スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です