卵無しの1日

Eggs

久しぶりに、卵を一口も食べない1日でした。

朝から貧血で寝込み、昼からのそのそと起き出し出社。ギリギリまで寝ていたので、朝ごはんも昼ごはんも食べないまま家を出ました。

正直、全くお腹は減っていなかったのですが(前日の夜、普段平日は食べない夕ご飯を食べたのも関係あるかもしれません)、いかんせん体調が落ちているのに食べないのはまずいだろう、ということでコンビニに寄りました。

今更ですが、コンビニって、糖質の宝庫です。本当に選択肢がありません…最近はいろんなコンビニから、サラダチキンが出ていて評判良いみたいですが、胸肉のパサパサがダメな私にはムリ。スープとかに裂いて入れたら美味しいかもしれませんが…それも自分で作るならもも肉も選びます(^^;;

話が逸れましたが、今日はゆで卵一個、フライドチキン、ベビーチーズ、レアチーズケーキ、糖質オフ野菜ジュースを買いました。

レアチーズケーキと糖質オフジュースだけで、糖質30gは軽く超えてますし、フライドチキンも衣がかなり厚いので大変なことになってましたが、もう仕方ないと割り切って食べました。

ただ、ゆで卵は殻をむくのが億劫で、食べませんでした…持って帰ってきたので、明日食べようとおもいます。

夜は、会社の飲み会でした。

IMG_6430.JPG

お品書きはこんな感じ。今時の居酒屋はこんな洒落たお品書きを配るようです。

ざっと目を通し、お芋のスティック、締めのラーメン、最後の果物がトラップだな…と判断。飲み物は、ハイボールを頼みました。

結局、お芋も麺も、きっちり食べない!というのはできませんでした…やはり周りの目もあるし、実際食べたかったので。お芋なんか、大好物ですし。なので、それぞれ、半分くらい食べちゃった。それでもお芋スティックは甘いタレをつけずに食べたし。。。とまぁ仕方ないか、と思うようにしました。

帰ってきて、なんとなく口寂しく、お肉が食べたい!と思って帰り道もコンビニに。

フライドチキンが食べたかったけど売り切れ、おでんの大根と牛スジでも買うか、と思いきやの売り切れ…仕方ない、ウインナーでも…と思ったあたりで、家にウインナーがあることを思い出し、結局何も買わずに帰りました。

そして家に帰ってみたら口寂しさも解消され、結局何も食べずにこんな時間まで起きていました。

MECを始めてから、卵を一個も食べないなんではじめて。食べたーい!って欲求は特にないのですが、明日は意識して多めに卵を食べてみようと思います。

それではおやすみなさいませ…

MEC食関連の本
スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です