不調の原因は鉄分不足?

サプリメント

今朝は起き上がろうとした瞬間からめまいに襲われました。普段二段ベットの上段みたいな場所に寝ているのですが、梯子を降りるのにも、頭がぐらんぐらんしてヒイヒイ。落ちるかも…って思いました。

昨日は体調不良の大決算セールみたいな感じで、体調よくなりますように…と願いながら寝たものの、願い叶わず。

でも、これで、私の不調は鉄分不足が原因かも、と思い当たりました。

以前にも、気分が落ち込んだり倦怠感があるなぁ、疲れたなぁと思っていたら、貧血だった…ってことが何度かあったのです。つい最近では半年くらい前のダイエット開始時期だったかな…

試しに鏡の前で瞼の裏をひっくり返してみると、まぁびっくりするほど真っ白。貧血確定です。

もともと母親家系が鉄分不足の傾向があるため、私もその血筋を継いでいるのでしょう、簡単に貧血になります。

食べ物だけでは十分にならないことが多いので、適当にサプリメントを取っているのですが…(鉄分の過剰摂取は弊害があります。お医者さんの処方なら問題ないでしょうが、私は自己判断なので毎日ではなく数日おきくらいの摂取にしています。)

MEC食を始めたくらいから、サプリメント摂るのすっかり忘れてました(^^;;どうりで。と1人で納得しちゃいました。

週末はサプリメントをしっかりとって、元気に過ごしたいです。

MEC食関連の本
スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です