2014/11/04 コストコ多め!久しぶりの一日3食

11/4の糖質制限弁当

今日のお弁当は、コストコで買ったジンジャーポークステーキと、スーパーブーソーセージでした。玉子は、数日前のお出かけの時におやつのつもりで買ったのに食べずに残っていたセブンイレブンのゆでたまご。セブンイレブンの6Pチーズ1つと、クラフトのクリームチーズ。

ちょっと貧相で、会社のデスクで広げて食べるのが憚られる内容でした・・・。一応独身女子なので、あまり貧相なものは自分の出来なさを露呈しているようでちょっと恥ずかしい・・・ただでさえいない王子様を遠ざけてしまいそうです(苦笑)

貧相な朝ごはん@糖質制限

時はさかのぼって、朝ごはん。基本的には、お弁当と同じ内容ですが、チーズを増やしています。モッツアレラチーズはミルク感が強く好きなチーズの1つ。ただ冷蔵じゃないといけないので、持ち運べないんですよね。

今まで、朝ごはんと昼ごはんは基本的に同じメニュー、量も等分していたのですが、ちょっと変化をつけると食べやすいということにも気づきました。朝はお肉は少ないほうが、食べやすいみたいです。口の中の唾液が、寝起きは出にくいのかなあ?などと思っています。

晩酌セット♡

夜食。普段は平日はあまり夕ごはんを食べないのですが、今日はお弁当を作っていたら食べたいなあって思ったので夜食セット作ってみました。と言っても、明日のお弁当用のポークソーセージを余分に焼いて、チーズを盛っただけですが・・・。

家での晩酌はまったくしない私ですが、ここにお酒があったらいいなあ♡などと思いながらモグモグ食べました。実際、おつまみセットにしてもいいようなメニューかなあ・・・なんて思います。

こんなに少ない量なのに、しっかり噛むと満足感があるから本当に不思議です。これまで、いかに噛んでこなかったかを実感します。それと、コレをご飯と食べたら、逆に満足できない、量少ないよ~!と思っている気もします。不思議なもんだなあ、と思います。

チーズ

ちょっと前から、もう受け付けないよー!と騒いでいたチーズについて、シュレッドチーズを避けて数日経ちました。少しずつ、「あ、このチーズなら食べてもいいかな、食べたいかも」って思える感覚が戻ってきたように思います。クリームチーズとモッツアレラチーズのようなフレッシュチーズは問題なし。美味しく食べられています。6Pチーズなども、1個なら食べられるし、美味しいと思える。まだとろけるチーズを食べたいと思えませんが、徐々に戻ってくるんじゃないかなと思います。

やはり、当たり前なんですが、物事には適量があるんだなあ、と実感。なんでもシュレッドチーズで済ませればいいや、安いし楽ちんだし、と思っていた私がおバカさんでした。クリームチーズやモッツアレラチーズは、栄養的にはタンパク質が普通のチーズより少ないと思いますが、コメントも頂いたように、玉子でタンパク質を追加するなどの策もありますし、まずは食べたいと思えるものを食べて行きたいなって思います。

たまご

今日は、玉子が2こ。今までから考えてみるとそれでも食べ過ぎなんですが(玉子は一日1個まで説を信じていたし、食べないほうがいいと思っていたので、ほとんど食べていませんでした)、3こには満たない状態です。それにチーズも減っていることを考えると、何かしらの栄養が不足しているかもしれません。

それとは関係有るのか無いのか、今日はなんだかダークサイドの自分が押し寄せてきて、一日耐えるのが大変でした。生理前のお約束のようなダークサイドなのですが、ここ2ヶ月はお目見えしていなかったのです。それが今日はいつにもましてのダークサイド。

まさか玉子1こで変わる・・・なんて思わないけれど・・・まさかね。まさかまさかー。

うん、まさかね。

MEC食関連の本
スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です