2014/11/03 贅沢なブランチと、休日のまったりディナー。

贅沢なブランチ♡ もちろん糖質制限!

今朝はゆっくり9時位に起床。泊まりに来ていたお友達がお昼まで寝る宣言していたので、お部屋でおとなしく過ごした後、お昼ごはんを食べました。

昨日の残りもの、トマトとモッツアレラチーズのカプレーゼと、ジャーマンポークステーキ。一昨日の残り物、牛肉のタレ炒め。それにコストコでゲットしてきたポークソーセージ、だし巻き卵。あとキャベツのお味噌汁。

お友達がご飯を食べたいというので、久しぶりにご飯を鍋炊きしましたが、うまくたけなかった・・・。たかなくなってからはや3ヶ月、腕が衰えました。
だし巻き卵の崩れっぷりにはご愛嬌・・・丸いフライパンでだし巻き卵焼いたらこうなっちゃいました。卵焼き用のフライパンを買おうかな?最近卵料理が増えてきたので、フライパンでスクランブルエッグばかりじゃあ芸がないなあと思うようになってきました。

贅沢なブランチ?をのんびり食べて。

夕ごはんはお友達が帰った後、お一人様で。

とろろん卵のトマト炒め!

唐揚げと、卵とトマトの炒めもの、クリームチーズに韓国のりフレーク。

トマトをよーく炒めたら、卵に生クリームをちょっとだけ混ぜてサッと炒めて。味付けは塩コショウのみ。昔から大好きな料理ですが、なぜかトマトが甘すぎて違和感・・・玉子だけ食べてトマトはごめんなさいしてしまいました。味覚が変化したのかな?

唐揚げは、昨日は片栗粉とブランで揚げて大成功だったのですが、今日はブランとおから粉でやったら大失敗でした。ぼそぼそしちゃって美味しくない・・・・。これなら、衣を付けないほうがよっぽど美味しかったと思う口当たりでした(涙)おから粉だけでやったほうがいいのかなー?そもそも、揚げ物はそんなにやらないのですが、昨日の唐揚げに味をしめて冒険したらこのとおりです(涙)糖質制限やMECの皆々様は、どんな工夫で唐揚げを挙げているのでしょうか・・・・。

クリームチーズに韓国のりフレーク。これ、見た目はイマイチなんですが、ここ最近のヒット。止まりません。薄くスライスして、韓国のりで挟んでもいいかもしれません。日本の海苔だとどうかなー?これ、ぜひ試してみて欲しいです。おやつにもなると思います。お酒のアテにもなります(私、あまりお酒は飲まないんですけど・・・・)。

普段夕ごはんは食べないので、ゆっくり1時間くらいかけて食べた夕ごはんはとっても新鮮でした。また、あまり予定のない週末になったらディナーを楽しみたいです♪

そうそう。

私、実は体重の半分以上が脂肪という超肥満なのですが、今日はじめて、半分以下になりました。ダイエットを初めて重量は10キロ減ったけれど体脂肪率がピクリとも動かなくて。きっと正しい痩せ方じゃないんだろうなと思っていました。MECを初めて、体重も体脂肪もあまり変化が出ていなかったのですが、ここ1週間位ちょっとずつ減ってきました。半分切れて、本当に嬉しいです。これからも健康体目指して続けていきます!

あっ、でも昨日のコストコ暴食で、1キロ戻りました・・・・(涙)

MEC食関連の本

MEC食関連の本

スポンサーリンク
MEC食関連の本 広告した

ブログの更新通知をメールで受け取ることが出来ます。

ランキングに参加しています!
にほんブログ村 ダイエットブログ MEC食ダイエットへにほんブログ村 ダイエットブログ 低炭水化物・糖質制限ダイエットへ

コメント大歓迎です♪

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です